夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

昨年、岩手県のドラッグストアで大正漢方胃腸薬と同じような漢方薬を買った覚えがあるのですが、名前を思い出せません。大正漢方薬よりリーズナブルでした。成分は似ております。誰か商品名をご存じの方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私が知りたいのは大正漢方と箱も似ている感じのもので、その名前を知りたいのです。私は旅先の岩手県で買いましたが、家に持ち帰り、すべてを飲んだ後箱を捨てたため名前と製薬会社が分からなくなったのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/10 22:46
  • うーん・・・

    大正胃腸薬Kではありません。大正製薬ではないのです。東北地方の特化した漢方胃腸薬で、会社も東北かも?

      補足日時:2024/08/11 08:56

A 回答 (4件)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denergy/45623 …

検索するとこれがあります。
メーカーはサイキョウファーマ。
これではないですか?

他にもあるかもしれません。
ネット検索するか、大きめのドラッグストアで聞いてみてください。
    • good
    • 1

大正胃腸薬Kというのがあります。


対象漢方胃腸薬とどこが違うのかよくわかりませんが、Kの方が安いです。
    • good
    • 0

大正漢方胃腸薬の成分は安中散と芍薬甘草湯です。


そういう胃腸薬を探せばいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私はこれです、太田漢方胃腸薬Ⅱ。

「漢方胃腸薬」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A