アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩、首の凝りからのめまいの漢方は何が効くでしょうか?

肩こりめまいの内容での質問が続き申し訳ございません(>_<)

体を変えるべく、整体と共に漢方を併用したいと考え始めました。

肩や首の懲りが自律神経に影響をしているのでは?と素人ながら思っています。

めまいで耳鼻科も受診しましたがメニエールなど耳からのめまいではないと診断されました。

先日、ドラッグストアで漢方を見てみたのですが、めまいと記載のある漢方を自分の判断で飲み始めることが不安でしたのでこちらで相談させていただきました。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

No2です。



お礼読みました。

漢方専門医でも、保険のきかない所もあるかもしれませんので、
病院にかかる時に、電話で確認してください。予約制のところもあります。
私の行っていた病院は、煎じ薬とエキス剤と選べる本格的な漢方専門病院でした。

1ケ月の診察と薬代が、5000円くらいでした。
煎じ薬だともう少し高くなります。

漢方薬局も行ったことがありますが、保険がきかず、診察はしてもらえません。(医師でないため)
月1万5000円~4万円台と、薬によって、値段は異なります。
    • good
    • 2

私は、漢方専門医をおすすめします。



病院ですので、ちゃんと診察したうえで、あなたの体質や病状に合わせて、

お薬を処方してもらえますよ。

保険もききますので、保険証があれば、3割負担です。

前の質問は存じ上げませんが、必要なら、検査もしてもらえます。

ちなみに、普通の薬局は、保険がききません。

漢方薬は、脈をみたり、舌をみたり、お腹を触ったり、手足の冷えなど、
総合的に判断して、お薬を処方されるものです。

10年以上、漢方を飲んでいますが、
自己判断は、怖いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
漢方専門医は高額なイメージがあり、行けないと思い込んでいましたが、保険がきくんですね!

10年以上漢方を飲んでいらっしゃるんですね(*^^*)調子が良いから続けているんでしょうね~☆私も希望が持てます。

自分でドラッグストアで漢方を手に取って迷っていましたが、自己判断は怖いと聞くとそう思えました(>_<)
その通りですよね。辛いからって冷静になれていませんでした…。

漢方専門医とは思い付きませんでした!
ありがとうございます!
本当に感謝致しますm(__)m

お礼日時:2020/08/16 18:54

「命の母A」がよろしいかと存じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
命の母!なるほど!
思い付きませんでした。
早速効能について調べてみます。
ご親切にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/08/16 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!