ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

しばらく前から目に糸くずのようなものが何本も見えるようになり、眼科に行ったら飛蚊症と言われ、特に対処法はないと言われました。
(3年ぐらいすれば慣れるからそれまで気にしないようにするしかないということです)

周りの人に聞いてもやはり慣れるしかないみたいですが、あまりにも鬱陶しいので藁にもすがる思いで漢方薬を試しています。
検索したら「杞菊地黄丸」というのが効いたという人がいたので近所の薬局を探しましたが同じものが無かったのでほぼ同じ成分という「杞菊妙見丸」というのを飲んでいます。

1か月分で約7500円ぐらいです。

漢方薬なのでしばらくは飲まないといけないとは思うのですが、皆さんは漢方薬の効き目が出るまでどのくらい待ちますか?
(どのくらい効き目がなかったらやめますか?)

個人差もあると思うのですが、私は個人的に他にも高額な薬を必要とする病気を持っていて、薬代が大変なのと、漢方薬を病院の処方以外で自発的に飲むのは初めてなのでご意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同様な症状で漢方薬を試しましたが、其の時に言われたのは”3ケ月”を目安にして下さいとのことでした。

一ヶ月で改善しましたので確証は逆にありません。さらに今お飲みの薬を漢方医や薬剤師には見せた方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3ヶ月ですか。やはりそのぐらいはかかりますよね。
一か月で改善されたのは羨ましいです。

今飲んでいる薬は漢方医ではないですが薬剤師さんには相談しました。
その時にどのくらいで効果が出るとかそういうことを聞きそびれたので…

漢方薬は健保使えます。

口コミは当てになりません。
それに、漢方薬は一般病院のようにだれでも同じ処方はしません。住まいの近くで漢方クリニックを受診しましょう。
誤ったの利用法は、却って悪化させる場合もあります。自己判断は失明するかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

漢方薬で保健が適用されるところがあるのは知っているのですが、病院に行く時間が本当に無いんです。
ただでさえメンタルクリニック・睡眠障害専門科・眼科(飛蚊症とは別の病気で通ってます)と3か所かかっているので、仕事が休みの土曜日にこれらの病院に行くだけで精一杯です。

漢方医も近くになく、漢方専門の薬剤師さんがいる薬局で相談してみたことがあるだけです…