人生のプチ美学を教えてください!!

彼氏は医学生5年で私が社会人です。
ゴムが破けて中に入ってしまった時、彼氏は凄い焦っていて私は冷静でした。その際にアフターピルとかを調べてて、それまではいいんですがちょっと経った後にスマホ覗いて見たら中絶のことを調べててすごい悲しくなり私は中絶するとも限らないじゃんと言いました。そしたら彼氏は え??困るなぁ社会人だったら認知するけどって言っていたのですが、社会人だったら結婚して責任とるのでは??と思ってしまいました。相手は学生であっても私は社会人ですし1人で育てることも可能です。こういった彼氏の対応は普通なのでしょうか?

A 回答 (9件)

彼氏の方が現実的じゃないですか?



まだ医者にもなっておらず、収入が無いんですから
育てられないじゃないですか。

あなたに年収分の貯金があったら話は別かもしれないけど
あったとしてもやはり男性側に収入が無いのであれば産まない選択を取るのではないでしょうか。

というか、まだお互いが妊娠を望んでないですよね
そんな状況で冷静でいられる貴方が凄いと思います
ちょっと悪くはなっちゃいますが
将来医者になる人と結婚がほぼ確になるのが嬉しいんですか?
純粋な疑問です。
    • good
    • 0

良かったですね!


結婚する前に相手を見極められて。
それを喜びましょう。
    • good
    • 0

普通ではありません。

    • good
    • 0

困るなぁ、はあなたとの子供を望んでいない本音で、アフターピルに中絶はあなたの意思に関係なく彼氏はそうして欲しいのでしょう。


お医者様になるかたって、全科の医学を学ばれるとよく耳にします。
医大5年生で妊娠の調べ物がスマホ検索なら、普通ではないと思います。
高卒の私は、高校の授業で習いました。
    • good
    • 0

焦ってしどろもどろになってるだけです。

    • good
    • 0

医学部の彼の認知を諦め、嫡出子をシンママとして育てる意気込みは素晴らしいと思います


まさに少子化に喘ぐ日本に咲いた一輪の花です
彼氏の対応が普通かどうかを考える必要はありません
ぜひ、その勢いでバンバンセックスして産んでください
    • good
    • 1

いいなぁ人生楽しそうで

    • good
    • 1

そもそもSEXするんですから学生も社会人も関係ないですよ。


医学生なら辞めて働いたらいいだけです
肝が座ってないのか、、、、
    • good
    • 0

>こういった彼氏の対応は普通なのでしょうか?


普通かどうか、よりも二人でさっさと話し合うなりケンカなりしてください。
普通、だったら対処法とか変える計画なんですか?ちがいますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A