映画のエンドロール観る派?観ない派?

努力って基本無駄ですよね?努力が報われるのって学校の小テストくらい。

A 回答 (5件)

そんなことないです


筋トレはある程度の効果がありますよ
普段から腕とか足腰鍛えてると
重たい物を運ぶ時なんかに役に立ちます
    • good
    • 0

努力は努力自体に価値があります。


努力して結果はでなくても、その努力自体に価値があるので、
努力は基本意味があり価値あるという事ですよ。
結果はあくまで結果で、努力という事自体に価値がありますよ。
では、たとば、資格の勉強をして90点で合格とします。
それが89点だったら無意味ということはありません。
89点分は身についているわけです。
なので基本的には努力自体は意味があると言えるわけです。
    • good
    • 1

あなたの年齢にもよりますが、まだ30代くらいまでの若い方なら、そう思われるかも知れません。


 しかし、40代、50代になると、考え方が変わって来ると思います。
努力が報われるのは、この年齢になってからですから。
    • good
    • 0

間違いと分かれば、別の事で努力出来る。

発明に至る大部分の研究は失敗の連続、無駄の連続でしょう。その一歩一歩、無駄の連続が進歩への歩みで大事なんでしょう。

ノーベル賞を取るような人たちは中高年になっても無駄な努力をおしまないと思いますよ。その他の方々も小さな工夫の為に沢山努力しておられます。
オリンピック選手も小さな頃から努力していますが、彼等を指導する人達も教え方で努力している。
    • good
    • 0

報われる所まで努力してないからそう言う見解になるのでは


ちと質問が漠然としてるので、代表例と言うか何かテーマ書いて欲しいです
小テストは報われる(事もある)
じゃあ報われないと感じる例なりテーマ書いて欲しいです
学校カテゴリー…部活の話しとかですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A