牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

高校野球、白熱していますね。

残念ながら、誤審が起きています。

デッドボールなのに、見逃している
?feature=shared

一塁アウトなのに、セーフの判定
https://youtu.be/kedBQyQQUUo?feature=shared

地方大会も入れると、相当な数になるでしょう。

プロ野球では当たり前のようにビデオ判定がされていますが、高校野球ではやはり教育的な観点で難しいのでしょうか。これだけ、SNSなどでたたかれてしまうのであれば、審判員を守る意味でもビデオ判定を導入すれば と思いますが。

あ、あと、ビデオ判定を導入すると、試合進行が遅くなってしまう という懸念もありますね。

しかし、必死で練習してきた球児の立場からすると、一瞬の審判の判断ミスでそれが台無しになってしまうのはあまりにも気の毒に感じてしまいます・・・

A 回答 (7件)

ビデオ判定をすべきです。


正しい判定が競技者全員に良い結果をもたらします。
サッカー•プロ野球•バレーボールではビデオ判定が常識となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、野球はさまざまな角度からビデオをとっていますが、ほかの競技ではビデオを回していませんよね。高校野球は興行なので、これをうまく活用すればいいでしょうか。

お礼日時:2024/08/11 09:40

全国から選手集めてる時点で、”教育的”ではないので・・・


そんな事言うなら、攻撃中はベンチで休める選手より前に、休めない審判にクーリングタイムもうけるとか、人員を倍にして交代制にするとか考えるべきではないでしょうか。金かかるから無理かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
審判員の方々、灼熱の中で立ちっぱなしで大変な仕事です。

ありがたいことです☺

お礼日時:2024/08/12 09:24

個人的には導入賛成派です。



あらゆるスポーツは、あらゆる手法を利用して公正公平を目指すべきです。

しかし、世間は「審判の判定にいちいち異を唱えず受け入れる純真無垢な高校生像」をほしがってそれを押し付けているので、なかなかハードルがあるのかなと感じてもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高校生って、えらいですよね。明らかに誤審であっても審判の下したジャッジには絶対服従しますので…。プロ野球なら、大きく揉めること必至です。

お礼日時:2024/08/12 09:23

ビデオ判定、導入した方がいいと思います♪



試合進行遅くなると言ってもほんの少しですし、甲子園目指してがんばってきた球児達にとっては大きな心残りになると思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと10年くらいかかりそうですが、そうなるといいですよね。

お礼日時:2024/08/12 09:21

唯我独尊、上意下達の


組織運営だからムリ

選手は可愛そうだけど中の人

ゲームとしてもつまらん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高野連のスタッフを総入れ替えするしかなさそうです。

お礼日時:2024/08/12 09:20

誤差の範囲、それも含めて甲子園。

外野が、グダグダ言うのも、想定内かと。それとも、いい加減な人間ではなく、AIに審判をしてもらいましょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明らかに誤差の範囲を超えているものがあります・・・。

きっと昔も誤審はたくさんあったでしょうが、今ほど撮影技術やSNSが発展していなかったので明るみにならなかったでしょう。でも、今は違います。

審判員の方も、一瞬の判断を迫られるので間違うこともあるでしょうが、AIとの共存を検討してもいい時期にきていますよね。

お礼日時:2024/08/11 09:44

審判にしかなれなかった輩が失業してまう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともと、ボランティアなので失業という事態には至らないのでは と思いますが。

如何せん、炎天下の中でほとんど無給に近い待遇で引き受けてくれている審判員の方には感謝です。

お礼日時:2024/08/11 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A