幼稚園時代「何組」でしたか?

支払い方法のアプリについて
質問
PayPay、楽天ペイ、au PAY【ワシはauユーザーですが】、LINE Pay、というようにペイがつく支払い方法がたくさんあるなかで、唯一一つに決めるとした場合、どれが1番おすすめか教えてください

捕捉
相変わらず時代に反して現金主義てあり、通勤のSuica定期にすら一円もチャージしないくらい現金主義です
利用するのは通販の買い物、ヤフーオークション、スーパーコンビニの買い物程度です

お得感やポイントなどそれもたくさんあるとは思いますが、あれこれ器用に使いこなせないため、一つに絞った回答をお願いします

A 回答 (2件)

楽天ペイです。

ポイントが結局一番たまる。キャンペーンなど特に何も無い場合の最低基本還元も1.5%と一番高い。(楽天カードが必要ですが。無いなら1%。)

LINE Payはついにサービス終了が決まりました。
サービス開始当初たくさんあった使えるクーポンやキャンペーンも今はほぼ無いですし、今から新規登録する人はいないでしょう。

教えて!gooでdポイントをよく貰う人なら、d払いはあった方がいいです。

PayPayが対象店が多いという話がありますが、その差はかなり埋まりつつあります。また、大型キャンペーン以外の還元率は低いです。
確かに個人店は、客がQRコードを読む簡易なタイプのPayPayの導入数が多いですが、実はこのQRコードは、数年前からLINE Payから読んでも支払えるようになっています。つまりQRコードに関してはPayPayとLINE Payの対象店の数は同じです。

現金払いは何の得も無いです。利用履歴もわからないですし、利便性も低い。今時現金にこだわる人って、何を狙ってるんですか?ってくらい意味無いです。
自信が無いなら、詳しい人に導入を手助けして貰うことをお勧めします。私がしてあげたいくらいです。
    • 1

今ならPayPayをお勧めします。

利用可能店が多いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。残暑お見舞い申し上げます。