プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルペイスマート払いで、コンビニにて、支払っていました。今までスムーズに最終支払期限期日までに
でも復活せずかれこれ2ヶ月くらいいまだに使えません。どうしたら復活するのでしょうか?登録された時から使えた金額設定は、10000万までです。
コンビニ払い毎月1日
支払えば、その金額に復活するはずなのに
もう、使えないのでしょうか使えないとなると、すべてりせっして1から使えるのでしょうか
詳しい方いましたら教えて頂きたいですよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>コンビニ払い毎月1日

>月末には、支払ってきてます

ちゃんと支払っていると言う事なら、「メルペイスマート払い」はリボ払いの一種ですから、毎月の定額払いの時の限度額に達したのでしょう。

※ご利用状況によっては、定額払いをご利用いただけない場合がございます

この説明文の通りで、買い物の金額の残高に対し、毎月の定額払いの額の比率で、新しい買い物が出来なくなります。

つまり、毎月の定額払いの額が少ない場合、買い物の金額残高の限度は低くなります。

言い換えると、「貴方には未だ借金が沢山あるから、新規に買い物は出来なくなりました」と言う事。

毎月の支払額を多くするか?、又は数ヶ月今迄通り支払っていき借金が少なくなったら新規に買い物ができる筈。

リボ払いは、毎月同じ額の定額払いです。(主に少額の一定も有ります)
買物は無限に出来るわけでは無いのです。
買い物額に限度があります。
    • 0

クレジットカードや、こういった後払いの支払いでは、本来の約束された(規約で書いてある)支払い日までに支払わないと、ペナルティーが科されます。

メルペイスマート払いでは、翌月末日までに精算ですから、これに間に合わない場合、ペナルティーになる可能性があります。

こういった支払いの個人情報は、金融機関の個人信用情報機関3社で共有されます。
支払い完了後5年間記録は保管・共有されます。
(殆どのクレジット会社・ローン会社・銀行で共有されます)
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードでは、なく、コンビニ現金ばらいしてました。
月末には、支払ってきてます。最終期日までには。今まですぐ復活していました。
支払完了出てきて普通に機能できる状況です。

普通の支払期限で払わないからでは?。

※翌月末日までに精算できなかった場合、メルペイおよびメルカリの利用が制限される可能性があるので、必ず期限内に精算を済ませましょう。

とあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます
最終期日まで今まで支払いをしてすぐ復活してました。
ややこしいですね。普通の支払いと言いますと、何日と指定された日にちでしょうか
ずっと利用制限される事になるんでしょうか。わからないことだらけで、といわせしても、解決法が見つからず
困り果ててます。