電子書籍の厳選無料作品が豊富!

重度の会食恐怖症です。職場の飲み会に怖くて行けません。毎回断っています。印象悪いですか?

会食恐怖症だと言える、もしくは行きたくないとハッキリ言えたら楽だと分かっているのですが、自分のキャラ的にどうしても言えません。
最近こんな自分を直そうと精神科に1か月前から行き薬を飲み始めました。そのタイミングで恐怖の飲み会に誘われました。その時は薬飲み始めたし行けるかも、、と思い参加に丸をつけてしまったのですが、日にちが近づくにつれ恐怖心から普段のご飯も食べれないくらい緊張してしまい、直前ですが幹事に家庭の事情という理由で断りのメッセージを送りました。どう思われたのか返信が怖いです。
その幹事の人は普段からノリでご飯に誘ってきます。もちろん全て断ってます。のり悪ぃなと思われてるとは思いますがそれくらいだったら思われてもいいですもう…
ですが嫌われたくはありません。
飲み会に来ない人=いずれ孤独扱いとかになりますか?それが怖いです…
また、自分のコンプレックスが会食恐怖症です。人にコンプレックスってなかなか言えなくないですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

職場の飲み会は強制ではないので、行かないからといってあなたが嫌われるわけではないと思います。

また、会食恐怖症という事を職場の仲の良い方へ少しずつカミングアウトしていかれた方があなたにとっても職場のまわりの方にとっても幸せなのではと思います。
会食以外のコミュニケーション(例えばお茶するなど)も見つけて職場で孤独にならないようにするのも良いと思います。
    • 0

今時会社の飲み会?

笑い話ですか
パワハラです
    • 0

他人の印象なんてどうでもいいです

恐怖症が治せないというのならこのまま生きていくしかありません
    • 0