街中で見かけて「グッときた人」の思い出

アラサーの高身長美人の友達がいるんですが、なぜか出会う男が変な人ばっかりで、恋愛が上手くいかないようです。客観的に見て何が原因だと思いますか?
彼女は高身長のスレンダー美人で性格も良く、資格職で稼ぎもある。
見た目は綺麗なお姉さんて感じなのに、小汚い居酒屋で1人飲みが好きというギャップがあります。
私も酒好きなのでよく飲みに行くのですが、恋愛がうまく行かないんだよね〜と愚痴をこぼしてました。

彼女いわく、元彼に騙されて金を取られたり、気持ち悪い人に好かれたり、自分からいいなと思って連絡してもスルーされたり、いつも恋愛が上手く行かないそうです。
この前、一緒に婚活パーティーに行ったんですが、アプローチカードも何枚かもらってたし、カップリングもしてました。
パーティーの後にカップリングした人とお茶したらしいんですが、お礼の連絡をしたきり連絡が来なくなったそうです。
また、この前行った相席屋の人に連絡したらスルーされて落ち込んでました。

美人というだけで強みだし、性格もいいのに、なぜ上手く行かないのか不思議です。
出会う場所が悪いのか、見る目がないのか、何がいけないんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 美人に嫉妬してるとかとんちんかんな事言ってる人いるけど、美人に嫉妬なんかしませんよ。
    質問の意図がわからない人は回答しないでください。

      補足日時:2024/08/12 14:58

A 回答 (3件)

世の中にはね、そういう人っているんだよね


誰が見てもモテそうなのにって言うタイプ?
だけど、1人みたいな人って

男から見てモテない女っていうのはいろいろあるんだけど、最も本能的なものとしてフェロモンがない女ってダメなのよ
その辺どうですか?
なんて言うのかな中性っぽい人とか?
これは胸があるとか、お尻があるとかそういう問題じゃないんですよね。
見た目じゃなくて本能的な問題

それとなんとなくこっちが気を使う人
話が続かないとか、悪い人じゃないんだけど盛り上がらないとか、一緒にいてちょっと苦痛というかそれこそフィーリングってやつだよね
後は高い身長かな、日本の男は大体170センチって言われてるじゃない?
大きい女性がヒール履いたら170くらいなるし気にする人もいる

それとその女性が立派すぎるんじゃない
身長も高くて、美人で仕事もちゃんとやっててスレンダーでこんな素敵な人に自分が似合うわけがないと言う遠慮?

あと気になったのは、元カレに騙されてと言う経験が人間不信になってて、それが関係してくるんじゃないのかなと思いました
人間不信の人っ疑ってて相手の懐に入って来れないんですよね
そういう人ってやっぱり恋愛に発展しにくんですよ

小汚い居酒屋にはおっさんしかいないから、小ぎれいなお店にあなたが連れてってあげてください
あなたみたいな良いお友達がいてその子も良い人なんだと思うよ
2人とも良い出会いを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りだと思います。
モテそうなのにモテない人って、自立しすぎてたり、色気が少ないかもしれませんね。
その子は例えるなら鈴木杏樹やマイラバのボーカルみたいな顔立ちで、中性的な感じはあるかもしれません。

過去のトラウマから男性不信であまり心を開けないようです。
男性といると気を遣って相手にもそれが伝わってしまうのかもしれません。

背が高くて細いのもコンプレックスのようで、ヒールを履くと自分の方が大きくなるから背が高い人がいいと言ってました。

話したらフランクな感じなのに、高嶺の花で近寄り難いと思われるのかもしれませんね。

ある程度自己開示しないと発展しにくいってのはありますよね。
元彼に騙されてたことがトラウマになってるようで、一見ガードが固そうなのに推しに弱かったり、自己肯定感低いのがダメンズを寄せ付けてしまうのかもしれません。

今度はお洒落なお店に連れて行こうと思います!
ありがとうございます☺︎

お礼日時:2024/08/15 21:59

初めまして



奉仕の気持ちが足りないのではないでしょうか?

自分が、満足できる相手では無くて、その人が声をかけてあげれば、感謝してくれるような相手にアプローチしてあげれば、きっとその相手はその人を大事にするのではないでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しくて尽くすタイプだけど、好きになるのがダメンズだから都合よく扱われちゃうのかなと思います。
感謝してくれるような優しい人は好きにならないんでしょうね笑

お礼日時:2024/08/15 21:42

高身長で美人で仕事ができて美人であっても


恋愛が下手なんじゃないでしょうかね。
そういう人いますよ。
この人もてそうだなぁ~っと思ってもいざ恋愛になると失敗続きとかいますからね。
わかりませんが、たんに恋愛が下手なだけじゃないでしょうか。
また美人であれば恋愛にプラスに働くのは間違えないですが、
やっぱり内面もよかったりしなきゃダメだし、
恋愛の進め方なども上手じゃないとうまくいきませんよ。
私が思うに、この方は恋愛が下手なだけだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋愛下手はあるかもしれません。
変質者に付き纏われたり、ダメンズだったり、トラウマがあるって言ってました。
美人なら有利に働くはずなのに、上手く行かないのは過去の経験がそうさせてるのかもしれませんね。
見た目は凛とした美人なのに、ナンパに付いてったり、自己肯定感が低く、押しに弱い子なので、つけこまれやすいのかなと思います。

お礼日時:2024/08/15 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A