牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

結婚相談所にいる無職や家事手伝いって
なんで働かないのでしょうか?
どうせ入会金は親に出してもらって
自分は結婚コンシェルジュにいろいろ
文句を言ってるのかなぁって
想像してしまいます
令和の時代は女性も正社員にならないと
結婚できないのに、なんで結婚相談所に
いるのでしょうか?
そんなに女性って働きたくないの?
あと働かない女性ほど高望みしてるよね
まぁ、働いてる女性もまぁまぁ高望みしてる
人いるけど(働いてない女性よりはまし)
年収1000万で高身長で高学歴という
バブル時代を彷彿とさせる感覚のまま
そんな男性を捜している女性が
まだ存在することにあきれる
話をあげればキリがないほど

結婚相談所にいる女性って
なんで無職・家事手伝いで
働かないし、男性に依存したがる
のでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

事情は人それぞれじゃないの?


それを十把一絡げに、ああだこうだと講釈を垂れるのはどうかと思うが・・・
君が彼女ができずに結婚相談所にすがっている身ならば、会ってみて事情を聞けばいい・・・
    • good
    • 0

昭和の終わりくらいまでは、女ががっつり働くのは、優秀でキャリアウーマンになりたいか、労働者として家にお金をいれることを求められる人であって、働かなくてもいいわよ、花嫁修行して、いいところにお嫁に行けばいいわよーって、いわれていたお嬢さんたちがいました。


朝ドラとかみてるとでてくるでしょう?
ちょっといいところ以上のお嬢さんは、働かなくてもよかった。
家にいて、家事を手伝う。
もしくは、親の知り合いのところでバイトをしたりする程度。
女に経済力を求められなかった時代はありました。

けど、いつまでも家にいれるわけではなく、20歳前後の頃にお見合いの話しがもってこられ、結婚していきます。
よっぽどの資産家でなければ、家事育児は女の仕事です。

これが、昔からいる本来の家事手伝いの姿です。
今時の家事手伝いは、単なるニート おそらく家事も手伝っていません。
まともな会社に就職することができず、かといってパートやバイトで働くこともしたくない。
そうした女たちです。

昔の家事手伝いは、そこそこの家柄のお嬢さんですので、お相手もそこそこの家柄の男性とのお見合いが組まれます。
結婚相談所などにくる必要はないのです。
結婚相談所にきている段階で、お嬢様でもない。
本人に稼ぐ手段がなくても、家に資産があって、働かなくても一生困らないなんてこともなく、結婚は親が弱った後の次なる寄生先を探しているだけです。
    • good
    • 4

仕事したくないからですよ!



親にメシくわせてもらって

次は旦那にくわせてもらいたい!


そんな女性と結婚したら


人生終わりますよ。

多分、パートにでたら文句たらたらw

うちの旦那があ、稼ぎ悪くてとか
    • good
    • 2

今そんな感じなんですね



はい、アルバイトもしない人は話にならないと思っています

まぁしかし、こうした方がいいみたいなのを仲人に言われるもんですけどね。今はハラスメントになるから言えないのかもしれないですね
    • good
    • 0

昭和生まれのBBAだから、当時の価値観から脱せていないんです。


そういう女性は決して結婚できませんし、年金も納めていませんから、ご両親が亡くなると共に路上生活者になるしかありません。
    • good
    • 1

容姿端麗で、性格も良くて、料理が上手くて、細やかで繊細な女性なら家事手伝いをしてもらっても嬉しい男性もいるかと思います。

世間知らずなので高望みを続けているのでしょうね。
    • good
    • 0

女性が社会進出し多くの女性が働いているというのが一般的ですよね。


しかし、おっしゃるような女性も一部まだいるのも事実です。
別に女性じゃなくても男性であっても働くのが大好きなんていう人少ないですし、働きたくない気持ちもわからないまでもないのでは。
また、そういった人は働かなくても大丈夫な環境だからじゃないでしょうかね。
私が思うに、いいとはあまり思いませんが、
まぁ、ひとそれぞれそうい選択肢もあってもいいのかなと思いますし、
そういう女性もいてもおかしくないとは思いますね。
    • good
    • 1

「バブル時代を彷彿とさせる」と本文にありますので50代以上の方かと思ったら、違うみたいですね。


彷彿の使い方おかしいですね。
それはさておき私の友達は結婚相談所の縁で結婚しましたよ。
早かったです。
思うに高望みの男女がいつまでも売れ残ってるだけではないですか。
成婚してる人もいますよ。
    • good
    • 1

>>結婚相談所にいる無職や家事手伝いってなんで働かないのでしょうか?



別に疑問に思うほどのことではないと思う。
男性で、働きたいと思ってはいるけど、実際に働き始めてみると、コミュニケーションがうまくできない、記憶力や運動神経、手先の器用さ不足等で、上司などに指導される、怒られるなどして、クビになったりウツになって自主退職するなどで、無職期間が続く方って多いと思う。
女性も似たような結果になる方は多いだろうし、最初から金持ちの男性に依存しようと考えている方もそれなりにいるだろうと思うし。
    • good
    • 1

人間は基本的に、本能での動きたがらない人も居るのです。


良い悪いでなく、人類の多様性です。

つまり、高等生物は多様性が広く存在する。
単純な単細胞動物などは、全部が同じ動きをします、高等生物程 個性が出ます=多様性が広い。

多様性が有る方が、災害や外敵に対して、いずれかの逃走・闘争での生き残る可能性が残ります。

例:何か災害が起きたとして、山に逃げる集団は助かって、海に逃げた集団は全滅する、とする。
この時は山に逃げた集団が種の保存に貢献する訳です。

人間はこのように、多様性で生き残ってきたのです。

ダーウィンの進化論も同じですね、環境に適さない種・性格は淘汰されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A