ショボ短歌会

コロナが爆流行りしはじめたようですね!

5類になって久しく ワクチンもしばらく打っていない人が増えたから?

この10月から ワクチン接種が始まるようですが、高齢者7千円、一般15千円だそうです。

インフルエンザの数倍しますね!

命には代えられませんが、ワクチン打ちますか???

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

若い世代であればワクチンを打っも効果はあるけど、そもそも体がボロボロ気味の老人にワクチンを打つのは無意味。

どうせ、老人ほどに《ブレークスルー》となるのがオチだし、ワクチンがその分だけ無駄となる。老人については見捨てる形にして、佐渡島を《姨捨島》に指定して70以上の老人をそこへと押し込めておくべきだろう。
    • good
    • 0

打たない。

騒ぎ中も打たなかった。
吾には関係ない。
    • good
    • 0

7回接種した高齢者でも もう打たないって言ってます。


他の人にも色々聞いたけど 無料のうちは打ったけど有料になったら打たないようです。

打つ、打ちたいと言ってる人に知ってほしいのが 医者のほとんどは一回も打ってません。

つい最近も近所の人が入院してて 医者から医者は打ってないと聞かされたと。

ちなみに自分は事前から知ってたのでこれまで一度も打ってません。
世の中に新薬を出すのに10年20年治験をするのに たった数年で医者も打たないような劇薬なんか 恐ろしくて。
    • good
    • 2

精々高くても3千円位なら…。

    • good
    • 0

15000自腹なら打たないですが、たぶん保険適用で5000円になりますよね。


で、集団感染で休まれると面倒だと思った会社が補助金を出すだろうから、インフルの例にのっとるとたぶん自腹は2000円か3000円になると思う。
そしたら打ちます。ファイザーなら副反応もたいしたことないし。
できればインフルと一回で済ましてほしいな…
    • good
    • 0

コロナと言うのは、「【神罰】に値する行為」をしたりすると罹患するのです。

また、免疫増進で欠かせない要素である《ビタミンD》が不足しても、罹患してしまったりもします。マスク云々は、全く関係ありません(マスクで予防をというのは、ヤブ医者のクズな考えでしかない)。
    • good
    • 1

打ちます


理由はNo.7のご回答に同様です

感染するとラゲブリオやゾコーバなどのコロナ薬を処方されますが、数日分で2万くらいかかります
それ以外にも、現在はPCR検査も有料ですので、4〜6,000円とられます

ワクチンを打ったからといって絶対感染しない保証はありませんが、結局コロナ感染しても何やかんやでお金がかかる上、「後遺症」という厄介なお土産までついてくる可能性もあります
これを考えると、どちらがリーズナブルか一目瞭然かと思いますが?
    • good
    • 0

有料なら打ちません。


7千円は払えないです。
私はコロナワクチンを1回も打っていません。
過去に肺炎ブドウ球菌とかが4000円位で来た。
これも金払うのね。じゃやめようにした。
結局、未だに元気です。
必ず罹るわけではない。
    • good
    • 2

打ちます。



・経験上、ワクチン接種から時間が経って感染すると症状がきつい
・感染リスクを少しでも下げたい。万一感染したら仕事のスケジュールがぐちゃぐちゃになってきつい、それなら週末にワクチン接種して土日で副反応をやり過ごした方がはるかにまし
・万一重症化したら15千円じゃ済まない
・自分が他人に感染させるリスクを少しでも減らしたい
    • good
    • 0

高額だから接種しません。


インフルエンザワクチンは接種します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A