いちばん失敗した人決定戦

コロナ

ワクチン

何件かワクチンが直接原因で死亡が正式に発表されましたが

ワクチンを打った人、打ってない人を比べた場合

打った人の方が死亡率が高いんですか?

コロナになった時に重症化するしないは考えない場合の話で。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

いいえ、ワクチンを接種した人の方が1/10も低いですよ。



アメリカのCDCが発表しています。
参考URL(コロナワクチン接種者と未接種者、死亡率の差は?/CDC)
https://www.carenet.com/news/general/carenet/55992

デマ情報に惑わされない事です。
それともアナタがデマ拡散者ですか・・・
    • good
    • 0

一つ情報を上げましょう


これは一つの結果であり
COVID-19との関連性はなんとも書けません

ここの質問にて合った問いで調べて2015年から2023年まで
年間の死者数を厚生労働省で調べたことがあります
詳しい数字等は調べ終わったあとに消去してしまいましたが
厚生労働省の「年間死亡者数」は調べたら各年数毎に出せます
詳細に気になったらどうぞご自分でお調べ下さい

さて上記を元に調べた結果ですがCOVID-19の発症年数とワクチンの打ち初めの年数とその前後の結果なんですが

COVID-19の発症年数までの死亡者の総数は人口に合わせて増加はしてたものの一定の水準を保ってましたが
ワクチンが出始めてから急激に死亡者数が上がってました

今現在は調べてませんのでその後は不明ですが
結果は結果です
これが何を意味してるかは明言は無理ですが(素人考えですし)
タイミングだけ見るとワクチンが悪いと書けるかもしれませんね
他の要素が思い浮かびませんし…
    • good
    • 1

>打った人の方が死亡率が高いんですか?



コロナ罹患時の重症化を考慮しないのであれば、打ってないひとはワクチン起因での死亡はあり得ないからそのとおり、打ったほうが多く死んでますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが知りたかったんです。考え方的にはそうなりますよね。賛否ありますが

お礼日時:2024/07/28 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!