初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

部屋のドアを外側から開けれなくする方法を教えてください。
デリカシーのない兄が妹の私の部屋の鍵をこじ開けてまで部屋に入ってきます。
もう何を言っても通じない兄なので諦めて画像のような子供のイタズラ防止ものを買って今までずっと防いでいたのですが、ここ最近どのように開けてるか分からないけど無理やり突破してしれっと侵入してくるようになってしまいました。
部屋に入られるの困るのでこれよりもっと頑丈にロック出来るものがあれば教えてください。
ほんとに困ってるのでよろしくお願いします。

「部屋のドアを外側から開けれなくする方法を」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

不可能です



ドアや鍵や取手を変更しても無意味で時間と労力、そして金の無駄

兄を鍵のかかった施設に入れない限り
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり難しいですよね
異常行動多いのでほんとに施設とかにぶち込みたいですね

お礼日時:2024/08/12 20:03

うーん


それは困りましたね
マザコンならママに入ってきて欲しくないから叫んだら兄のなまえ呼んでと助けを求めましょう。家の中に盛の付いたオスと若いメスがいれば求愛したくなるまたは、興味深い、身体は大人でも中身が子供で幼稚なのです
というか、何しに入ってくるか分かれば対策できます遊びたいだけですか?
触りたいとか犯したい処女を狙っているなら両親に兄がいないところで貞操の危険を感じると必死に頼みましょう。親が仕事でいないとかですか?
完全に舐められてますね。マザコンだから母も兄に優しいのでしょう。本気で戦ったほうが良いです。
    • good
    • 1

なるほど、マザコンのくせに年頃の妹を狙う変態


友達いないんでしょう。
ほんとに刺さなくてもいいから包丁振り回したらどうですか?
マザコンは基本的に弱いから強い言葉や行動にビビります。
ぁにい!次入ったら刺すど!入るな!
と部屋に貼っときましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りほぼ友達はいませんね、
脅しても何故か無駄なんですよね、変にプライドが高くて……

お礼日時:2024/08/12 19:41

>私自身に持病があるからすぐに自立!ってなるのは難しいけど祖父母等に頼るのも悪いので、お金を貯めてある程度余裕ができたらすぐにこの家から出ていきたいと思います……それまで辛抱ですね…



そっかー
頑張り屋さんだね。
でも、もしおじいさんおばあさんがまともな人なら、現状の話だけはしておいた方がいいと思います。
いざという時に、すぐにでも駆け込めるように。

それと、今の状況はすごくメンタルにくると思います。
いったんメンタルが壊れたらもとに戻すのは本当に大変なので、今より少しでも悪化したら取り返しのつかなくなる前に行動を起こした方がいいです。
そのためには、今は一人でも多く味方を作っておいた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にほんとにありがとうございます。
祖父母はある程度話聞いてくれるので祖父母にはちゃんと話してみます。

お礼日時:2024/08/12 19:35

目的は心当たりありますか?



もし、あなたの持っているもの(衣類や有価品など)や金銭を窃取しているようなら、親族相盗例といって、告訴があれば親族間の窃盗でも事件にできます。

何か、性的な目的をもって侵入している、あるいは盗撮画像を販売目的で取得しているなどの場合も、証拠となり得る痕跡や物証があれば、警察に介入を求めることができます。

既に成人した男女であるなら、あなたが動くしかない。

いずれにせよ、鍵を壊してまで侵入するなどという行動は異常です。
エスカレートしないうちに対処しないと、取り返しがつかなくなってからでは遅い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に異常行動ですよね、頑張ってお金貯めて近いうちに家出れるようにがんばります

お礼日時:2024/08/12 19:33

独立しちらどうですか?


成人済みの大人二人がいて、親もうっとうしいし、親の家なら鍵など付けるのは許可がいります。多分何しても扉破壊して、入ってくると思います
というかなにしに入っていてくる?
部屋変われば?兄の部屋占領してセンズリやAV見れなくしてやればいい。オヤを味方につける処世術か自立しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは持病があり、すぐには自立が難しいけどお金に余裕ができたらもうそろそろ出ていきたいと考えてます。
一方兄は、異常行動が多い&マザコンでもあるので多分自立する気はないかもしれないですね……私が早く出ていくしか方法はなさそうです

お礼日時:2024/08/12 19:32

部屋の中にもう一枚扉を取り付ければよいかと。


現状どんな扉かわからんので具体的アドバイスは難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/12 19:33

親もまともじゃないのね。


社会人なら自立が手っ取り早いかな。
学生ならおじいさんおばあさんとか、親戚の家に頼ることは難しいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身に持病があるからすぐに自立!ってなるのは難しいけど祖父母等に頼るのも悪いので、お金を貯めてある程度余裕ができたらすぐにこの家から出ていきたいと思います……それまで辛抱ですね…

お礼日時:2024/08/12 19:23

武器で殴る


レイプですかね?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、武器で殴るはちょっと笑っちゃいましたw
レ○プとかだったらキモすぎますよね……

お礼日時:2024/08/12 19:21

親御さんがまともな人なら、まずは親御さんに相談です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。親もまともじゃないんですよね……

お礼日時:2024/08/12 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!