誕生日にもらった意外なもの

昨日、パチ屋に行きましたがお盆休みなのでいつもより客が多いのに
大当たり回数が全体的に少ないと感じました。昔は、遠隔操作や基盤
を入れ替えてましたが、今の時代は違法なのでそんなこときない、釘
のみの調整と言われてますが本当かと思います。パチンコの釘は投資
金額の違いだけで総回転数と大当たり回数に関係ないと思うので質問
しました。

A 回答 (4件)

>(独立試行)ではないってことですね。



そやで? 私は10年ほど前実機で確認済み

まぁ…ここ10年で出てきた実機に対しては分からんけどなぁ…
けどそんな簡単に仕様は変わらんと思うから確率はある程度変えれると思うぞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコあるあるですがコーナー単位で急に当
たりだしたり時間帯でたりすることもあります。
それと人が入れ替わっても2000ハマりって
座る人みんなが引きが弱いってことになります
よね。

お礼日時:2024/08/12 19:23

不正がないという前提であれば、パチンコは確率なので、


大当たり回数が少ないというのがバラつきの範疇なのか
そうでないのか、ということはあるかと思います。

ただ、パチンコで考えれば、釘調整で回転数が落ちれば保留が
たまりにくくなります。そうすると、ガセリーチが
発生しやすくなることから、同じ100回転であっても
まわすのにかかる時間も長くなって、
それに応じて時間あたりの大当たり回数も悪くなるのでは?
とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今の台は保留に空きがあると当たらない
ガセのロングリーチがかかり易くなるような感
じがします。

お礼日時:2024/08/12 19:11

パチンコ台には、確率調整と言う設定がなく、全台が同じ確率です。


なので、出やすい台と言うのは、入賞口(抽選始動口)に入りやすい台、
と言う事になり、これが釘の調整で変わってくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンテ以外の釘調整も違法ですが暗黙のルールで
そこでのみ調整してるってことですね。

お礼日時:2024/08/12 18:33

出来るが?


遠隔調整は違法だから出来んけど
前パネル開けた上での当たり判定調整は普通に出来るが?
前日の深夜とかに店長や支店長が全体調整行うぞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことできるの?それであれば完全確率
(独立試行)ではないってことですね。

お礼日時:2024/08/12 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A