【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

社会保険とか諸々、10万くらい引かれるの普通なんですか?

A 回答 (7件)

よく分からないけど年々ジリジリと過去以上に


引かれてますよね。気づいた時に手取りが減っ
てビックリしますよ。
    • good
    • 1

支給総額の15%くらいだと


思っていれば良いかと思います。
    • good
    • 1

だいたい社会保険と税金で給料の2割弱は天引きされます。


ですので50万円以上の額面だったら天引きが10万円というのもありえますよ。
    • good
    • 1

月収50万円なら手取り38万円


そんなの当たり前
    • good
    • 1

10万円引かれるくらいですと額面50万円以上であると思います。

    • good
    • 2

収入によりますが10万は多いです。

という事は年収がそれだけ多いという事になりますが。
    • good
    • 2

貰ってる給与額によるけどそんなもんじゃないですか。

半分は国と地方に持っていかれる感じですね。年金はそれなりに返ってくると信じてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A