dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建設会社の求人で日給11000円で募集している会社があったんですけど、一ヶ月25日勤務とかいていたのですが計算したら27万5000円でした。現在17歳なのですが本当にそのくらいかせげるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 一応電話ではハローワークをとおして面接に来てくださいとはゆわれたんですけど本当に雇ってもらえるのでしょうか、

      補足日時:2018/01/09 13:25

A 回答 (4件)

日給11000円は良くはないけども悪くも無い給料です。



そもそも未経験の未成年を雇う前提では無いように思います。


仮に条件通りに雇って貰えて、25日働けばそういう計算であってます。

天候などの理由で休みになれば20日しか働けない月もあるでしょう。
年末年始などの連休が多い月ならそれ以下も考えられます。

また、27万5000円は手取りでは無いので社会保険料などを引かれれば8割程度の金額になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!そうですか、一応電話をすると、ハローワークを通して面接に来てくださいとだけ言われました!あと、保険は雇用、労災、健康、厚生はしてくださるそうです!

お礼日時:2018/01/09 13:18

建設業界は慢性の人手不足なので、定着してくれる労働者には日給11,000円(額面)で募集する会社があっても不思議ではありません。

でも、1ヶ月25日勤務と書いていても、雨の日は屋外作業できませんから、天気によって1ヶ月フルに25日働けないかもよ。また発注元(施主)や元請け会社によって仕事がどうなるか振り回されますから、日給11,000円×25日/月=275,000円(額面)にはならないでしょうね。

せいぜい200,000円(額面)で、各種の控除があって手取りは17万円ってとこです。
    • good
    • 0

現場の作業員なら 人手不足ですから それくらい稼げますよ


ただし 体力勝負ですよ
    • good
    • 2

そう書いてあるならそれだけ稼げるでしょうけど、額面上なのでそこから所得税や住民性など税金や、雇用保険や健康保険などが引かれますから実際に手にするお金はもっと少ないです。


それらが会社から引かれない場合は自分で確定申告をして税金を払わなければなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!