dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は社会人1年目です。
仕事内容は鍛冶屋をやらせてもらって居るのですが
日当が12000で出面が23日で手取りが20万だったのですが計算してみたら7万くらい引かれているので何に引かれてると考えるべきでしょうか?
給料明細はもらえていません…

A 回答 (4件)

所得税、住民税、失業保険、健康保険、


年金などが引かれます。

それにしても、給料明細がない、というのは
オカシイです。
    • good
    • 0

給与明細はもらいましょう。


税金、年金、社会保険、健康保険、後で計算に困ります。
給与の契約書はありますか?

親に相談しましょう。
    • good
    • 0

考えないで給料明細貰った方がいいです。



適当に騙されていることも考えられなくはないですよ。
いつから働いていつまでか
日当も口約束なら1万円の日当で所得税だけ
引かれていることもあり得ます。
保険等入っていますか?振込ですか?
ちゃんと話さないとだめですよ。
    • good
    • 2

給料明細を確認すべし


所得税 福利厚生費 等々です!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!