アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り18万の介護士です。実家住みですが家に5万いれているので貯金のことも考えると本当に生活が苦しいです。手渡しでもらえる副業をしたいのですが、上司に「ダブルワークはうちの方針上むりだ」と言われました。確定申告をすればバレないと知人から聞いたのですが本当ですか??月に5万くらいは稼ぎたいです。

A 回答 (5件)

補足ありがとうございます。


全て高くないですか?
医療脱毛は期間限定の出費なら仕方ないと思いますが、これが長期間続くなら身の丈に合わない出費だと思います。
通信費2万は、格安にすれば半分以下になると思います。
自宅にWi-Fiを入れれば、Wi-Fi料金を入れても半額くらいになると思います。
一回のデート3万も高いと思います。
毎週末、旅行に行っているようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱毛は2年かかります。
通信費はギガ使い放題なのでWi-Fi解約しました。
まだ携帯をかえてから1年くらいで、あと1年払わなければいけません。

1回のデート代が3万ではなく、月々3万はするということです。語彙力がなくてすみません。

お礼日時:2023/08/29 15:16

バレない副業については、過去質問がたくさんあるので参考にして下さい。



あとざっくりでいいので、月々の支出の内訳を教えて頂けますか。
手取り18万は確かに多いとは言えませんが、実家住まいで13万が手元に残ることを考えたら、生活が苦しくなることは考えにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に5万、医療脱毛3万、通信費2万です。交際費は月々バラバラなのですが恋人と遊ぶ時2人ともインドアなのでホテルで会うことが多いです。(お互い家に連れ込むのがNGな為)週に一回会うくらいなのですがいつも泊まるので会う日が土日になってしまうと高くなります。一泊:平日7000円くらいで土日祝は10000円くらいです。プラスご飯代等で最低でも3万以上します。(恋人も社会人なので折半しています)
その他友人とご飯に行ったりするのにも月に2万は飛んでいきます。日用品、コスメ、交通費もあるのでほぼ手元に残りません。

さっさと恋人と同棲すれば会社の家賃補助があるので節約できるのですが、同棲費用さえ貯められません。
貯金の仕方教えてください。

お礼日時:2023/08/28 11:43

もし、副業の収入を会社に知られたくない場合には、確定申告書の「住民税に関する事項」の欄で、「自分で交付」に○をつけましょう。

こうすることで、副業による収入(雑所得)に関する住民税の通知が自宅に届くことになるので、その分は自分で納付することになり副業を会社に知られずに済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで全部会社の事務に任せていたのですが、今年から自分のところでやると知られたら怪しまれませんか??

お礼日時:2023/08/28 11:45

>確定申告をすればバレないと知人から聞いたのですが本当ですか??



 副業による所得が20万円を超えている人は、
原則として確定申告をする必要があります。
 そして会社に副業がバレてしまうケースの多くは、
この確定申告によります。

 副業について確定申告をすると、
会社で支払われる給与と合算されて翌年の住民税に
反映されるので、会社に副業を知られる可能性があります。

もし、副業の収入を会社に知られたくない場合には、
確定申告書の「住民税に関する事項」の欄で、
「自分で交付」に○をつけましょう。
こうすることで、副業による収入(雑所得)に
関する住民税の通知が自宅に届くことになるので、
その分は自分で納付することになり副業を会社に知られずに済みます。


https://advisors-freee.jp/article/category/cat-b …
「手取り18万の介護士です。実家住みですが」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクまでありがとうございますー!!!

お礼日時:2023/08/28 11:46

今後、年齢と共に、


給料が上がって行ってくれるような職場、
では無いのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーない気がします。施設長がねえ(;_;)

お礼日時:2023/08/28 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!