電子書籍の厳選無料作品が豊富!

散々努力をしても報われない人はいます。

例えば私はハンドメイドで年間売上1000万円を超えますが、経費、宣伝費、税金、手数料、そして自分の給料に落ちると手取り300万円もありません。私個人も雑誌や動画にも掲載していただき、インスタフォロワーも3万人いるのに、現実はこれです。BASE、minne、Creema、iichi、booth、レビューも合計2万件を超えました。他のジャンルや作家様を見てもまず私より売れている人なんていません。海外販売に手が回らないくらいです。

国民年金だけなので不安ですし、NISAもidecoもやってますが不安です。
何をやっても不安です。

そんな中、信用に信用を重ねてようやく無期限無利子の融資を受けるところまで来ましたが、周りから言わせれば「借金やろ?」「そんな苦しいの?」「もしそんなに売れてるならもっと金持ちになってるやろ」と理解してもらえないです。

結婚していますが、相手が田舎がいいと言うから一生懸命準備と手続きしてきましたが、相手が病気になり台無しになりました。仕事まで辞めたのに。

何をやってもどれだけ頑張っても、周りは全く私の努力を理解してくれませんし、なんならサボってる、アホなことやってる、そう思われているように思います。

A 回答 (7件)

でも、やってみないと、報われるか、報われないか分かりませんし



やらないで後悔するよりも、やってみた方が、人間らしい生き方ができた!と、誇れる人生になりますよね

私が嫌いな言葉に、「どうせ」が有ります

「どうせ無理」とか、きちんと前もって考察せずに、可能性を否定する言葉なので

それよりも、失敗を恐れず挑戦された質問者さんは尊敬に値します

成功者は、必ず小さい失敗をしているもんだと言いますよね

トライ・アンド・エラーそして、微調整を繰り返して、成功を勝ち取っています

もちろん、場合によっては、名誉ある撤退を選択することも有りますが

いずれにせよ、挑戦した経験は宝物になるはず

ご自身を責めずに、誇りを持って欲しいと思いました(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考え方ができるということが素晴らしいと思います。
私もまだまだ、超人の領域には程遠いかもしれませんが、報われるまでやります。皆様もありがとうございました。

お礼日時:2024/07/20 12:27

報われるまでやる物です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

BAと悩みました。
シンプルで端的だけど、素晴らしい回答です。
座右の銘にさせていただきます。

お礼日時:2024/07/20 12:28

>クリエイターってこうやってこもっていくのかなと実感しています。



ネガティブなクリエイターさんは初めてです。
あなたには向いていないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたもBA率たった4%でも回答してるじゃないですか。
明らかに回答の才能がないし、誰も求めてないのに。

お礼日時:2024/07/20 12:24

>努力は報われる人がやるべきで、報われることだけすべきですよね?



完全に仰る通りです

可愛い女子だから、ミニスカ履いて配信したらファンがつくわけで、
オッサンや閉経が同じことをしても口撃されて傷つくだけです

背が低い人がバスケやバレーボールをやっても基本的にプロにはなれません
中学生になっても分数の計算を10回に3回ぐらい間違える人はアカデミックの世界は無理です
彼女いない年齢がナンパ師を目指しても無理です
人間の営みには間違いなく「向き不向き」が存在します
    • good
    • 1

因果応報です。


これから一転して報われる時が来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにとある理論では「同じ状況が生涯で続くことはない」という言葉があります。良い意味でも悪い意味でもそうですが、今私が苦しいなら、それは必ずいつか良い形で実らせたいと思います。

お礼日時:2024/07/20 12:32

手取り300万得られれば、大きいと思いますよ。



年金が心配でしたら、社会保険事務所で将来の年金額の推定をしてもらうと良いかもしれません。
国民年金でしたら、「国民年基金」に加入すると将来の年金額が大きくなります。
idecoも良いと思います。

NISAは投資ですので、必ず利益が出るとは限りません。
元本割れするリスクは有り得ます。
投信を行っているのですか?
投信であれば、さほど大きなリスクは無いと思いますが、
飽くまでも自己責任で行う事になります。
    • good
    • 1

マイナス思考な方なのね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそういうことかな...。

確かに「褒められない=貶されてる」はおかしいかもしれません。
クリエイターってこうやってこもっていくのかなと実感しています。

お礼日時:2024/07/20 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!