チョコミントアイス

本棚整理で捨てる書類があります。
結構紙を捨てることになります。最初、プラスチック袋に紙を入れてましたが、量が多いので敗れてしまいます。
段ボールに紙を詰め込んで捨てたいです。
こういう時段ボールってどうやって入手しますか?
無料がいいんですが、面倒なら購入でも構いません。
よくスーパーでもらうとかって有りますがもらえなかった時スーパー探しとか面倒なことしなきゃいけません。
すぐ手に入れたいです。丁度いい機会だから早く本棚整理したいです。

A 回答 (4件)

スーパーに行けば必ずあります。

万が一なかったら、店員さんに言えばわんさか出して下さりますよ。
ここの自治体の紙類は、紐で縛って出してって決まりです。
スーパーによっては紙類エコ回収していて、重さでポイントじゃんじゃん貰えるところもいくつかありますよ!
    • 0

私は、ダンボールならコンビニかドラッグストアへ行きます

綺麗なハコが多いので

そして、少量の紙は、お土産もらった時にキープしていた紙袋へ入れます
    • 0

捨てるんだもん、私ならスーパー行く。

袋に積める台の側に、段ボールご自由にどうぞとガムテープと一緒に置いてあるしね。
    • 0

確実にすぐ入手したいなら、郵便局でゆうパックの段ボールでも購入なさるとよいでしょう。

整理が目的なら、同じサイズで揃えられるメリットもあります。

そして、スーパーでも普通にもらえます。

有料で廃棄しなければいけないものを持っていってもらえるのですから、断る理由がありません。
    • 0