「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

マンションやアパートに暮らしてる人に質問
僕はマンションとかに住んだこと無いし、友達にも住んでる人がいないから分からないんですが、隣の部屋とか上の階の部屋とかの音とか気になりますか?
そもそもよっぽどのぼろアパートじゃなければ音なんか聞こえませんか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    無知なんですが
    賃貸以外のマンションってあるんですか?

      補足日時:2024/08/13 21:18
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

隣の部屋とか上の階の部屋とかの


音とか気になりますか?
 ↑
古く、壁や床の厚さが薄いところは
大いに気になります。

築50年の公団などは、上の階の
歩く音が聞こえます。

隣の目覚ましで目が覚める。
Hしていると、嫁さんが刺激されて
ワタシに迫ってくる。



そもそもよっぽどのぼろアパートじゃなければ
音なんか聞こえませんか?
 ↑
最近のは、壁厚も、床厚も考慮していますが
それでも
上階のは結構聞こえますね。
隣はあまり聞こえません。




無知なんですが
賃貸以外のマンションってあるんですか?
 ↑
分譲マンションてのがあります。
これは所有権があります。
    • good
    • 0

構造がSRCであればほぼ聞こえないと思います。


RCだと物件によって変わってくるので、実際にその物件を見に行って自分の耳で確認しないとわかりません。

木造や軽量鉄骨はほぼ生活音は聞こえますね。

新築か中古かは関係ありません。
    • good
    • 0

特に気になりません。


窓を開けていると
隣室の赤ちゃんの鳴き声とか聞こえますけど。
分譲マンションというのがありますが。
    • good
    • 0

昔住んでいた


一応鉄筋のアパート

真夏の深夜になると
週一の割で
下の奥さんが「痛い痛い」と
大きな声で叫んでいるのが
聞こえてくる

毎回
どういうセックスをしているんだろうと
気になったのを思い出した
    • good
    • 0

賃貸だとお隣や上下階のエッチな声や物音が結構分かりますよ 苦笑。


ま、お互い様なんですけどね^^;。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!