初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

●”スマートフォン“は、何処のメーカー•機種が良いのでしょうか? 理由もお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●耐久性と低価格を重視です!

      補足日時:2024/08/14 07:18

A 回答 (11件中1~10件)

あ、ちなみに良く分からなかったらiPhoneでも買っておけばいいです


iPhoneはスマホに詳しくないバカでも使えるスマホです

iPhoneは一応それなりに高性能なスマホです
「大は小を兼ねる」ので、スマホをハードに使わない人でも
性能不足を感じる事はありません

まぁ、何万円も出して高級ブランドスマホ買って
やってる事はLINEぐらいです、なんていう
「豚に真珠」な人も居ますけど
しょうがないです、バカなので



バカになりたくないなら、ちゃんとスマホの勉強して
自分に合ったスマホを賢く選べるようになった方が良いです

場合によっては
生涯で100万円以上の節約になったりしますからね
    • good
    • 0

「スマートフォン」は「自分の使い方に合った機種」が良いです



日本国内で流通しているスマホって
100種類を超えるんですよ
ピンからキリまで、1万円のスマホから20万円のスマホまで
なんでもあります

スマホの使い方も人それぞれ違います
電話とメールさえ使えれば良いっていう人も居れば
動画や写真撮影がしたいって人もいます
スマホでガッツリゲームをしたい人もいます
人それぞれです

結局のところ「人それぞれ違う」のだから
「たくさんのスマホの中から、自分の使い方に合った機種を賢く選ぶ」のが
唯一無二の正解なんですよ




なので、貴方にお勧めのスマホは「貴方の使い方に適しているスマホ」
という回答になります
回答になってねーじゃん、と思うかもしれませんが
これが「事実」なのでしょうがないです

なので、こういう質問をする場合は
「自分がどんなスマホが欲しいのか」
「普段どんなスマホの使い方をしているのか」
具体的な質問をすると良いです

そうすれば有識者が
貴方の条件に合うスマホを絞り込んで
具体的な名前を挙げてくれますよ




で、貴方の場合は
「価格」と「耐久性」を重視しているとの事なので

耐久性を重視するなら「タフネススマホ」が良いでしょう
アウトドア向けに作られたスマホです
「UMIDIGI」「OUKITEL」辺りのメーカーは
安価なタフネススマホをラインナップしていますね
UMIDIGIのBISONシリーズなんかは有名です
「UMIDIGI BISON X20」辺りとか、価格もお手頃で良いかと思います
    • good
    • 0

i-phoneです。



後は安くても使えない、みんなクソみたいなものでしかありません。
    • good
    • 0

iPhone派とAndroid派が、それぞれ主張しあって一生結論は出ない。


だから自分で選ぶしか無い。
    • good
    • 2

iPhoneです。


安定してます。
エラーがほぼ無いです。
ウィルスに強いです。
    • good
    • 0

iPhoneは日本でしか人気が無い事実をお忘れなく…w



世界的に人気なのはAndroidですネ
因みにシェアの割合

https://www.auncon.co.jp/press/release/2024-06-27/
抜粋
<OSシェア(全世界)>2024年6月発表
1位 Android:71.5%
2位 iOS:27.73%

<機種メーカーシェア(全世界)>
1位 Apple:27.73%
2位 Samsung:24.02%


個人的にはAndroidではなくiPhoneしか持ってませんが
値段からみて次はAndroidにする予定です

iPhoneの方が良い理由なんぞ「今まで使ってたから操作しやすい」だけで
機能性に関してはどちらも「良い」とは書けません(Androidを知りませんし)
故に値段に関してはAndroidの方が良いと思いますが

メーカー・機種が何が良いのか今のところ不明です(探してるところ)
    • good
    • 0

自分は311を経験しているから、現在10000mhのスマホですね~


そのまま放置でも1週間。ガリガリ使っても3日間は持ちます。

oukitelというメーカーです。ただし、重いww
午前中で電源切れとかは理解できないですw
    • good
    • 0

今まで使っているメーカーが一番ですね。

操作がさほど変わりません。
    • good
    • 0

FCNTのArrows We2 Plusがいいと思う。


富士通の頑丈なスマホ、落としても壊れないとか。
IIjmioが9/2まで乗り換えで買うと36800円

https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html?cptype=d …


    • good
    • 0

長く使うものですから実際に店舗で触ってみて一番シックリくるやつを買うべきかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A