【お題】動物のキャッチフレーズ

ネットで1TBや2TBのSDカードを買っても大丈夫ですか?❓
もしも違うの届いたりしたら怖いので

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

SDXCなら、1TB以上は、存在するので、買っても大丈夫だが、信頼出来る店舗から購入する方がよいですね。



日本国内向けの方がよいですね。

メルカリとかヤフオクとかは、論外です。
AriExpreeやTemuは、騙す前提で、騙される方が悪いって感じですからダメですね。
楽天市場とかヤフーショッピングは、信頼出来る店舗のみで、安い店舗はさけている方がよい。
Amazon.co.jpなら、マーケットプレイスからではなく、Amazon.co.jpとかの信頼する店舗からにしてください。
    • good
    • 1

ネットは×です。



特にAmazon、メルカリ、ヤフー、AriExpress、Temuなどは偽物が届く可能性が高いです。

正規品のみ取り扱っているサイトや、メーカー公式サイトからなら大丈夫です

例えば以下など

ケーズデンキ
https://www.ksdenki.com/shop/r/r070402/

ビックカメラ
https://www.biccamera.com/bc/category/001/180/04 …

ソニー公式ストア
https://www.sony.jp/rec-media/gallery_sd/

またSDカードは容量だけではなく、
速度や耐久性が大きく違いますので、利用用途に合わせて選んでください

例えば4K撮影やスマホのアプリインストールなどを行うならUHSスピードクラス3などの速度の速いものが必要ですし、
仕事で使うなら耐久の高いデータの消えにくいタフ仕様ものを選ぶ必要があります。

参考になれば
    • good
    • 0

有名メーカー物だと大丈夫。


1T¥20,000ぐらいする物だと大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

>もしも違うの届いたりしたら怖いので



というのであれば、ヤフオクとかメルカリとかの個人間での売買は一切行わない事です。
結構酷いのが紛れ込んでいますので。

・Amazonで購入をするのであれば、商品ページで「販売元」と「出荷元」の両方が『Amazon.co.jp』になっているモノに限定する

・メーカーが「SanDisk」とか「KIOXIA」等の有名なモノだけに絞り込む

・通販サイトは「安い」だけで使おうとはしない事

といった事に注意すればよいかと。
    • good
    • 0

有名メーカーで、信用のある販売者かどうかを確認すれば良いと思います。

しかし、それ以外は詐欺もあります。
    • good
    • 0

こちらを参考にしてね


https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/145 …

Amazonで出品されているから「本物」とは限らないよー。
    • good
    • 0

有名どころを利用すれば、詐欺はありません。


オークションとかの個人販売は、危険です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A