単二電池

Canon TS 6130 プリンター。
① 電源を入れると サポート番号 1240 がでる。
表示に従い 操作パネルを 開け 排紙トレーを引き出し OKを押すと「処理中です。しばらくお待ちください」の表示が出て すぐに電源が 落ちる。
印刷待ちの状態では電源が落ちたあと 自動で電源が入り サポート番号 1240 が 再表示される。(この繰り返しとなる)
② 操作パネルを開いた 状態で 電源スイッチをonにすると 操作パネルに canon の 文字の画面が現れるが すぐに 電源が落ちる。
電源コードを抜いて 一日以上 放置の後 電源を入れても 上記の状況から変わらない。

A 回答 (7件)

恐らくは内蔵のチップが壊れている可能性があるので、自力での復旧は出来ません。



他の方も書いているように、今年の3月で修理を受け付けなくなってしまったので、同じ性能のプリンターに買い換えるしかないですね。
    • good
    • 0

俗に言う,キャノンタイムですね。



アメリカで販売してるcanon プリンターは何時間使うと寿命が来ると明記してますね。

同じものでも国内では明記してません。

買い替えるしかないですね。
    • good
    • 1

canonの修理対応が終了しています。


買い換えですね。
 
https://canon.jp/support/repair/repair-products? …
 
これくらいで、いかがでしょうか。
 
https://www.e-trend.co.jp/items/1246698
 
ネット上で会員登録をすれば、直ぐに会員価格で購入出来ます。
 
一般には以下の値段。
 
https://kakaku.com/item/J0000039971/
    • good
    • 0

こちら↓


【インクジェットプリンター】サポート番号1240/1258/1259/1851が表示された場合の対処方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102 …
    • good
    • 0

サポートセンターに連絡。

修理になるでしょう。
    • good
    • 0

追記:サポート番号 1240 が何かをマニュアル(取説)見て調べるしかないでしょう

    • good
    • 0

修理に出すしかないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A