プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラザープリンター DCP-J4220Nのプリンターで廃インク吸収パットが満タンです、のエラーが出たため、本体内部の吸収パットの洗浄を行いましたが、その後のリセット操作がわかりません。
家のマークを長押しすると、メンテナンスモードとやらが出て、一番下のマスを長押しすると、数字やアルファベットなどのたくさんのマスの表示が切り替えで現れたのですが、80を押しても何にも変化が起きません。どうすれば、リセットができるのでしょうか?ご存知の方がおられましたら是非お知らせいただきたいのですが。

A 回答 (3件)

Brotherプリンタの廃インク吸収パッド、カウンターリセット


http://all.rentafree.info/entry/902296

廃インクタンク満杯・メンテナンスモード
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009987/SortID=194 …

下から3番目の「スレ主」さん。または下から2番目の「mogfasさん」の回答が参考になりそうです。
    • good
    • 2

お使いのプリンターはBrotherの製品ですね。



サポートページには下記の記載があります。
「廃インク吸収パッドの交換が必要です。お客さまご自身による交換はできませんので、お買い求めいただいた販売店、またはブラザーの修理受付へ「廃インク吸収パッド」の部品交換をご依頼ください。 」
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=j …

修理代はお使いの機種ですと¥13000掛かるようですので、
新しく購入した方がいいかもしれません。
http://www.brother.co.jp/product/support_info/re …


リセット方法は非公開のようですが、下記の方は
リセット出来たようです。
型番も違いますので、本当に出来るかどうかは分かりませんが、
試してみるのでしたら、自己責任でお願い致します。
http://aoytsk.blog.jp/article/3338820.html
    • good
    • 2

廃インク吸収パッドはどのメーカーでもユーザーによる交換ができません。


廃インク吸収パッドが満タンになるまで使ったということはおそらくプリンターを限界まで使ったということですからもう寿命が近いはずです。
無理に修理するより買い替えた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。100パーセント不可能でしたら、しょうがないのですが...

お礼日時:2018/04/07 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!