dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリンターでキャノンiP2600を使用しています、先程廃インクタンクが満杯とサインが出ました、とりあえずリセット方法を知る方教えてください。

A 回答 (5件)

ipTool1.1.5は使えます。

廃インクもインクタンクリセットも出来ます。
rar解凍ソフトがいります。Lhaplusが使えます。
    • good
    • 0

LA在住です。


こちらでip2600を使用していますが、ご質問者と同様の症状が出現しましたが、解決しました。
ip2600は米国で購入したので日本のものが同じように解決出来るかどうかはちょっとわかりませんが、ご参考にしてみてください。
・解除方法
【iPTool 1.1.5】というソフトを入手します。
ネット上に出回っているので検索をかければ簡単に入手できます。
ダウンロード後に上記ソフトを立ち上げ、プリンタの過去の履歴(印刷枚数orクリーニング回数orインク交換回数など)をリセットしてください。
リセット後は、「廃インクタンクが満タンになりました…」というメッセージは出なくなります。
ネット上に出回っているソフトなので、ウィルス感染には十分にご注意を!
また、メーカ保障等は受けられなくなるので、解除に関しては自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

LA在住です。


こちらでip2600を使用していますが、ご質問者と同様の症状が出現しましたが、解決しました。
ip2600は米国で購入したので日本のものが同じように解決出来るかどうかはちょっとわかりませんが、ご参考にしてみてください。
・解除方法
【iPTool 1.1.5】というソフトを入手します。
ネット上に出回っているので検索をかければ簡単に入手できます。
ダウンロード後に上記ソフトを立ち上げ、プリンタの過去の履歴(印刷枚数orクリーニング回数orインク交換回数など)をリセットしてください。
リセット後は、「廃インクタンクが満タンになりました…」というメッセージは出なくなります。
ネット上に出回っているソフトなので、ウィルス感染には十分にご注意を!
また、メーカ保障等は受けられなくなるので、解除に関しては自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

プリンタの修理屋です。



この機種は(この機種以降といったほうが正しいとは思いますけど)本体の操作ではリセットできない仕様に変わっています。
また、部品交換での修理はしませんので、リセットする必要もありません。
廃インク満杯も含めて、本体が故障した場合はそっくり交換してしまいます。
よく、中古品を再生したものなどという人がいますけれど、最初に生産した時点で補修用に余計に生産したもので、本体はまったくの新品が来ます。
(インクなど付属品は来ませんので、修理機から移されて帰ってきます)

その金額が高いか安いかの判断だけです。


個人的には、ローグレードの商品で耐久性も極端に低い機種ですから、色々細工してまでしがみつく機種では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  4G52GS さんレスありがとうございます。
 そうですかこの機種からリセット出来ないようになっていましたか。
仕事柄自分でパンフレットをプリンターで作っていて印刷量が半端な数ではなくカートリッジに穴を開けて100円ショップで買ったインクを補充してかなり使いました。
 まあ充分元は取ったつもりだし今後は沢山プリントもしなくなったので差し支えなかったのですが勿体無いと思い質問させてもらいました。
 4G52GSさんプリンターに詳しいですね、凄いな~~今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 22:43

リセット出来ないです



内部にスポンジのような物が敷き詰められていて、この部分がインク吸収出来なくなると出てくるメッセージです

このスポンジ取り出して綺麗に洗って乾かし再度取り付けるか新しい廃インクタンク取り付けて、センサーがインク吸収出来ると判定出来るようになればエラーが解除されます

自分でやるには物凄く汚れるし、分解・組み立て出来ないとプリンターがただのゴミになるので、自信が無ければやめておいた方が良いでしょう

昔は8千円くらいで交換してくれたと思いますが、今はいく取るのかは知りません
一度キヤノンにサービスに問い合わせてみては?
1万までは取られないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 tamu1129さん  レスありがとうございます。
実は以前にも別機種のプリンターで同じようなメッセージが出ました、保障期間もすぎていてなんとか自分で修理出来ないかと壊れてもいいやと思い偶然斜めに持ち上げた時になにやら黒い液体がドボドボ垂れてきました。
 もしやと思い洗面所でさらに斜めにするとさらに黒い液体が出るは出るは!もしかしてこれで使えるかと再びパソコンに接続するがやはり「廃インクタンクがいっぱいです」のエラーメッセージが…。

 その時も色々ネットで調べたところ電源ボタンを押しながらコンセントに接続、そのままリセットボタンを6回押して電源を入れるとリセット終了、再びプリンターは問題なく動きました。
 ただこの方法はメーカーにより違うみたいで今のプリンター(iP2600)では出来ませんでした。
なので保障期間も過ぎ駄目で元々、壊れてもOKぐらいの気持ちでないと出来ませんが!?
 
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!