ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

テスタが言ってる現物取引がダメな時代到来とは何ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

なんやかんや言っても不労所得だけの人だから・・・


並びで出てたエミンさんも数か月前に来年日経5万円って言ってたけど??
(もちろん、このまま円安が続けば・・って言ってましたよ)
前提条件の確認が必須です。

それに、現物否定は間違い。
数年前 ぺこぱの深夜番組に10代で起業・成功した金髪高校生が出てて、
「リトマス試験紙なんて習うの意味がない」って言ってたけど、
そういうのがあって、発明があって、付加価値が出るんだからバカなんだろうか?って思いました。彼、未だ、うまくいってんのかな?
それとか、危険な運転して 自分は運転が上手いって言ってるけど、実際、周りがルール守って危険を避けてるからなんだ・・ってのと同じ。
    • good
    • 0

テスタとテスラは信じてません。

    • good
    • 1

テスタさんは信用取引の方が資金効率が良く投資に取り組めることを良いといおっておられ、それはある意味正しい部分がありますが、信用取引は委託保証金や代用有価証券の担保を入れての取引となりますが、担保割れすると追加保証金が求められるリスクを受けます。


彼の場合はクイックに取引を繰り返す手法で経験と勘で取り組んでおられ、既に資金が多いわけですからリスクも折り込めていますので、素人とは条件が違います。
現物は少額資金で取引すると、資金が固定してしまうということをおっしゃられますが、信用に取り組むと日歩や貸株料がポジションを持つ期間継続的に掛かり、大きなコストとなります。
クイックな判断がで繰り返し信用取引で勝ち越せるテクニックのある人は僅かです。
一般にはコツコツ貯めて現物でじっくり持ちながら再投資して増やしてゆく事が安定した運用となるので、現物取引がダメな時代というのはテクニカル投資を考える側面でのお話かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!