1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は大学4年で彼は大学2年です。付き合ってもうすぐ1か月になります。 私は信用したいと思う人ほど疑ってしまう性分で少しでも「あれ?」と思うことがあるととことん疑ってしまいます。
勝手に思い込んで勝手に落ち込んで、後から確認して勘違いだったことも何度かありましたが、、

彼から告白され、私も彼のことを好きになりたいと思い付き合い始めました。

彼はYouTubeで聞いたことのあるような、半分嘘のような怖い話を実体験だと話したり
元カノは2,3人だと言っていて、2と3の数え間違えるわけないと問い詰めたところ、印象良くないかなとごまかしていたが元カノは3人いると言われたり

他にもあるのですが「あれ?」と思うところがあり、いろんな場面で嘘をついているのではないかと考えるようになりました。

嘘をつくことは別に何とも思っていませんが、どうせつくならバレないでほしいと思っています。「あれ?」と思う機会が多くなるほどどんどん信用できなくなっていっているような気がしてなりません。

インスタのアカウントの数の話になったときに彼は「2個あるよ、本アカも含める?」と謎の発言
アカウントの数を聞いているので本アカも含まると思っていただけにまた「あれ?」と思っていしまいました。
アカウントは本アカ含めて2つとのことで、もう一つは日頃のつぶやきなどを書いていて、特定の友人にしか見えないようになっているとのことでした。
ネトストみたいになってしまいますが彼のフォローを確認したところ、以前に自分で書いたと見せてもらったイラストを乗せているアカウントを見つけてしまい、彼の発言と一致していないことが分かりました。

彼の言っていたつぶやきのアカウントの投稿内容も気になりますし、嘘をつかれていたことも気になります。

こんなこと気にしない方がいいのでしょうか
皆様ならどうするかご回答いただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

>こんなこと気にしない方がいいのでしょうか


危機管理対策、凡事徹底という観点からは、そういう細かい事も気に留めておいた方が良いと思います。

ただ、そこまで大切では無い事で気になって気になって仕方がない!というのであれば、少しセルフコントロールが必要です。
気にはなるけど早急に何らかの対策が必要では無い場合は、記憶に留めておいて何かあった際の判断材料にすれば良いと思います。

勝手に勘違いして落ち込む事は、きちんと確認する事で回避できる様にしてください。

彼とはまだ交際して1ヶ月ですから、今から色々と真の人間性を知っていく事になったり、色々と気づかされたりすると思います。
小さな嘘でも今後も頻発する様であれば、やはり彼が嘘つきという事になりますから言葉の信憑性が100%ではなくなりますが、そういう事も含めてあなたに本当にふさわしい人なのか否かを判断してください。

それで今回の彼は初めての彼氏なのでしょうか?
初めてで無かった場合、過去の彼氏に対しても同じ様に気になっていたのでしょうか?

当然ながら歴代の彼氏も十人十色でしょうから、今の彼とは違った判断にはなると思いますが、歴代の彼は全く問題無かったのに、今の彼がイマイチ信用できないという事であれば、今のところ彼が疑わしいのだと思いますので、あなたの問題でも無いと思います。

ちなみに自分は基本的に恋人の事は100%は信用しない様にしています。
当然恋人によって差があり、信用度が99%の人も居れば、信用度が60%ぐらいの人も居ました。

それで信用度が高く無い人は浮気されたり(即刻別れました)、前の恋人に未練があったり、相性が良くないという事で短期間で別れてしまいましたが、そうやって100%信用しない事で常にアンテナを張っていたり、相手の行動や人間性を確かめようとしますので、何かあっても毅然と対処できました。

大学4年生という事でまだまだ若いですから迷う事も多々あるかと思いますが、その都度色々な人に相談すれば良いと思います。
今回の彼の件も全て『情報』と捉えて、上手に自己整理できれば良いと思います。
色々な経験や学習をしてあなたの恋愛や人間性を確立できる様に頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 1

気にしない方が良いのか→良いです


「うわ、コイツめんどくせぇ!」って思いました
コレがあなたなんですから、「良いのか」と聞いた所で変えられないでしょ?
じゃあ聞くだけムダですよ
また「変える必要などない!」とも思います
良くも悪くもコレがあなたなんですから、直したり変えなくて良いです
この状態のあなたを受け入れられる人とお付き合いしましょう
良い人(今の彼氏)見つかって良かったじゃないですか
私が彼氏ならもう別れてます
    • good
    • 2

彼のことを疑うなら、


あなたはご自身の過去については
彼に対してフルオープンなんですか?

気にしすぎない方がお互いの為です。

質問に出されていたことを
嘘と思うなら別れたほうがいいです。
世間では嘘とは言い切れませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A