アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女についでです。
彼女の自宅に知らない男性が来て、夜の8時くらいにチャイムをおしてきたそうです。彼女は、一人暮らしでとても怖い思いをしました。警察や大家さんにも話をしました。
私が行き、話を聞いていたら、見られているかもしれないからと全ての窓一面にダンボールを敷き詰め、私も手伝いました。
帰りながら、確かに怖いことだが、ダンボールを窓一面、全ての窓にやるものかなと思いました。
みなさまも同じようなことしますか。

A 回答 (4件)

事実確認をしないままに、思い込みですべての窓に段ボールを貼り付けるのは行き過ぎです。

行きすぎと言うよりも彼女の脅迫神経症(被害妄想)が成せる行為です。

彼女の妄想が他者を巻き込み、段ボールを窓に貼らせているのですから、非現実的な言動が、今後彼女とのお付き合いの中で感じると思います。夜8時のチャイムも彼女の思い込みの可能性もあります。
    • 0

彼女には

あなたの知らない秘密があるのかも
    • 0

確かに。

客観的にみていれば誰でもそう思いますね。
そこまでやらなくても…
とは思います。
恐らく、本人からすれば感情的にとても怖くてした行動じゃないでしょうか。
ですので、本人の立場から考えれば分からない行動でもないかと思います。
いずれにしても、ずっと窓一面に段ボールはあまりに不健康なので、
解決する道筋をいち早く見つけることが大切かと思います。
    • 0

その前に、夜8時にチャイムを押されただけで警察呼ぶ?

そりゃ怖いけど、ちょっと大袈裟というか・・何か最近あったのかなと思う。
    • 0