【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

付き合って一年程経つ彼女がいます。
性格も凄く良く、いずれ結婚を考えているのですが、最近彼女から打ち明けられたことがあり、このままお付き合いしていいのか悩んでおります。
1.離婚して母子家庭なのは知っていたが、父親は孤独死(恐らく自殺)していた。
2.性行為は本当は大嫌い
3.二重整形している。
4.母親は鬱にかかっていた時もあった。
性行為自体はできるのですが、ずっと無感情、無反応で聞いてみるとこの事実が発覚しました。
自分は、3については仕方ないとして、他の事実が衝撃的すぎて、心の整理ができていない状況です。
また彼女自身もメンタルが崩れやすく、結婚を考えた時色々と不安になります。
凄く素敵なところも沢山ありますし、彼女自体に非がないのはわかっています。しかし、この事情を踏まえて彼女と結婚となると考えてしまいます。
性行為も人形としているようで、毎度悲しくなる一方です。
皆さんはどうお考えになられますか。

A 回答 (5件)

現在の彼女とは結婚は考えものです。

今後変わっていけばその時に考えた方が良いでしょう。

彼女は、人間的な心の拠り所を持てないまま現在の年齢になったのだと思います。つまり、幼児期に必要な親からの気持ちの安心などを受け取れないまま、思春期そして大人になったのだと思います。その事はセックス時の彼女の反応によく現しています。

彼女は、あなたを受け入れる気持ちがあるのですが、受け入れてお互いに喜び安心する。と、いう様にはならず、身体だけが受け入れて心(精神全体)の受け入れ方が分からないので、お書きになっている様になるのだと思います。性の関係は気持ちを含む男女の心的な結びつきの喜びですので、それの表現が不全な場合は精神面に問題有りなのです。

彼女は上辺の人間関係はご自身の力量で学習されたので、お付き合いの段階では何の問題もないと思います。しかし、結婚生活となると夫婦は一対の関係になりますので、あなたを疑うつもりでなくても疑い深くなります。自分の身体(五感覚)に知覚されるものはキチンと対応できますが、それ以外の眼に見えないもの事にはチンプンカンプンになり敵意さえ抱く様になると思います。従いまして、夫婦の共同体を築くのは現状では無理です。

改善の方法は、あなたが社会のあらゆることについて、もちろん人間関係も含みます。必要に応じてあなたの考えを彼女に説明し、どうしてその様に考えるのかも説明して、彼女が安心を得られるようになれば良いと思います。特に彼女は、空間認識が不全のように思いますので,五感覚で認知されるものごとの先にはどの様な事柄が見通せるのか。と、いった話が出来るのがいいと思います。

又、セックスに関しても、男女の性の関係についてですが、成人になると男女はそう言うことを何故するのか。そういうことをする意味はどこにあるのか。こういう眼に見えないが、セックスという行為の先に意味があるのだ。と、言う感じで説明してあげると良いと思います。彼女は多分上の空で語るときがあるように思います。半分は事実に基づいているが後は彼女の想いのままに相手にしゃべる。と、言う感じです。
    • good
    • 1

結婚しても普通の様な幸せ生活は出来ないと思うので、止めます…。

    • good
    • 0

ぜんぶに対して包み切れないなら包容力ナシ。


というか結婚を考える当の相手に対しての内容が薄い。
自分の理想でないなら別れればいい。
    • good
    • 0

はっきり言って家庭環境はどうでも良いんですよね。


今の彼女とどう付き合えるかだけで。
母親なんて自分らより先に死ぬし、その気になれば結婚後に関係を切れば良い。

ただ、性欲を満たせないのはダメ。
世間じゃ性欲に対して否定的で綺麗事並べるアホが多いけど、結局結婚相手に求めることって人間の三大欲求を満たしてくれるかどうかが根源ですからね。

現代において女が男に経済力求めるのも、結局は好きなだけ食べるという食欲と、安心して眠れるという住居を提供できるからでしょ。
男は女に食欲と睡眠欲の部分は譲歩してる部分があるんですから、せめて性欲は満足させろよという話になります。
それすらもできないなら、もはや男にとってその女は何の価値もないわけですよ。

素敵なところがたくさんある?
そう思い込もうとしてるだけじゃないの?
格好つけてると損するよ?
その素敵なところって友達じゃダメなの?

性欲も満たせない、メンタルも崩しやすくてお荷物にしかならないって、何のメリットがあって結婚するんですかね?

結婚のメリットって相手によります。
それを感じられないなら、その人とは結婚すべきじゃない。

性行為も嫌ということなら、仲の良い友達でいましょう。
    • good
    • 0

40代既婚女性です。


彼女に合うのは、性欲の薄い人か、いい意味でめっちゃバカな男性だと思います。
ノーマルで優しい人は、どんどん追いつめられる気がする。
メンヘラって女友達でもきついんですよ。

一度別れて、別の人と付き合ってみては。

メンタル弱いのは、将来的に子供に負担がいきますからね。お母さんを気遣いながら育つだろうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A