準・究極の選択

関西住みで賃貸、2LDK二人暮らしの電気代。
エアコン2台、うち1台は17時〜21時まで起動
残り一台は17時から翌朝6:00まで起動していて、(温度それぞれ24ど)そのほかは冷蔵庫やドラム式洗濯機を毎日使っています。
それで今月の電気代が9000円だったのですが、平均的な値段ですか?なんか高い気がして、、、

A 回答 (6件)

そんなもんです(^^)



大阪住みの我が家の場合ですが
エアコン4台中2台使用
1台目 26度設定 平日休日共に22時間使用
2台目 24度設定 平日4時間、休日8時間使用
扇風機も同時に使って今月の電気代は8千円代でした
    • good
    • 0

普通だと思います。

私は1人暮らしで洗濯は3日に1回、エアコンは1台で25度、除湿17時間
電子レンジ1日10分で今月請求額6355円でした。
中部電力
    • good
    • 0

お安いと思います。

    • good
    • 0

電気代、高くないと思う。


24度なんだ。ちなみにうちは27か28度。
24時間18畳用のを付けっぱなし。
夜間はさらに2台各部屋で使う。
大きめのドラム式洗濯乾燥機で週2回は乾燥もさせてるので、まぁあなたの家の2倍以上は使っていると思う。
電気代は2万はいくけど、あなたの家のは、まぁ、フツーな気がする。
    • good
    • 0

そんなに高いとは思いません。



むしろ今の猛暑の中で24℃設定しててその金額で済んでるなら良い方じゃないですかね。
休みの日にどのぐらい使ってるのか分からないですけど。

私は27.5℃〜29.5℃ぐらいの設定(普段は28.0℃設定)なので。
24℃設定なんて贅沢過ぎて出来ません。
    • good
    • 0

はい。


高いのは気温です

気温が高ければエアコン台はあがります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A