人生で一番思い出に残ってる靴

電気代なんか気にしないよ、って金持ちは別にして

気のせいか二割程高くなってます。

質問者からの補足コメント

  • 二割ではなかったです。
    120kW超えてます、
    再度計算します

      補足日時:2024/08/26 21:43

A 回答 (5件)

昨年8月請求340kWh 7,199円


 エアコン除湿28℃

今年8月請求416kWh 12,953円
 エアコン冷房28℃


 何だこれは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、高くなってますよね
東京電力ですが、前年対比、同じ使用量で上がってます

お礼日時:2024/08/27 07:11

関西電力ですが、


調べてみてちょっとびっくりしました。
支払い額が、冬は1割ぐらい減ですが、
ピーク時期(夏)がどんどん減ってきて
特に二年前からすると半分近く減ってますね。
政府の施策と原発の再稼働のせいなのでしょうね。
来年(来月)が怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京電力です
再エネと燃料調整費が上がってます

お礼日時:2024/08/27 07:09

24年7月16日~8月18日  16947円


24年6月17日~7月15日  14082円

23年7月18日~8月16日  12064円

 前月比、2865円UP
前年同月比、4883円UP

 ちなみに、エアコンは一切使用していません。
来年は65歳になり、熱中症の危険度が大幅に増すため、エアコンも検討する必要があると思っています。
 しかし、私は暑いのは全然平気、(とは言ってもこの夏の猛暑は、ちょっとこたえましたが)寒いのは大の苦手なため、冬の電気代のほうが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京電力ですが、再エネ、調整費も上がってます

エアコンないと35℃以下にならないです

お礼日時:2024/08/27 07:12

昨年の8月と比べると1.47倍です。


しかも、まだ今年の8月終わってないのに、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前年比がかなり高くなってます

お礼日時:2024/08/27 07:13

前月比で8,900円上がった。

(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ使用量でもかなり上がってます

3万円超えると辛いです

お礼日時:2024/08/27 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています