チョコミントアイス

自動車の塗装色で白とシルバー、どちらが日射に強く痛みが少ないですか?!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

白地(発音注意)か、(シル)バ(ー)メタ(リック)


はくち、かバメタかの選択ですね
    • good
    • 0

劣化が少ないのはシルバーです。

ただし、洗わなくても汚れが目立たないので比較的年齢高めのユーザーが多いです。
    • good
    • 0

黒いクルマに乗っていますが、炎天下では熱くてボディを、触っていられませんが、隣の白いクルマは、大丈夫でした。

熱の吸収率3倍を実感。
シルバーと言えば聞こえはいいけど、グレーは汚れは目立たないけど、地味。俺のような、ずぼらなオッサンには最適です。
    • good
    • 0

白は“雨ジミ”がひどいです。

雨で黒いスジがはいります。
シルバーメタリックは最も汚れが目立たないのではないでしょうか?10年程度2台の車に乗りましたが、どちらもダメージはわかりませんでした。ただ新車はボディーに顔が映っていましたが、5年くらいでした。月1で洗車してました。
    • good
    • 0

日射は、シルバーの方が可能性として高いです。

鏡面に近いと光を反射するので、吸収して熱くなることも少ないです。
いたみの早さはよくわからないです。ただ、汚れや傷も、白や黒のボディよりは、より鏡面に近いシルバーなんかの方が明らかに目立ちにくいです。そういう方法で傷や消耗を防ぐということも出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!