チョコミントアイス

メルカードの意味がわからない。
メルカード、翌月払いにしてて4万円くらい支払わないと行けないんですが残高ゼロ円です。
この場合、コンビニ支払いとかになって現金で支払うことって出来ますか?
本当にはじめての利用でわからないです。。62歳女です。
どなたかお助け下さい。、

A 回答 (3件)

そういうことはカードを利用するときに確認しておかないとかなり面倒なことになったりしかねません。



メルカードの支払いは以下の3種類が選べます。
自動引き落とし
チャージ
コンビニ&ATM
https://jp-news.mercari.com/contents/12471

コンビニやATMでの支払いは手数料がかかるので、銀行口座やセブン銀行ATMからチャージしてしまった方がよさそうです。
    • good
    • 2

引き落とし日までに、メルカードとの契約の銀行口座に引き落とし額以上の預金をしておくだけです。



銀行口座から引き落とし予定の日に、残高不足で引き落とされないと、
その記録が「個人信用情報機関」に残ります。
簡単に言うと、貴方の信用(与信)が大幅に落ちます。
だいたい、2ヶ月(60日)続くと、クレジットカードが停止します。
(3度目は無いと言う事です)

※あくまで、銀行口座から引き落としです。
引き落としが不可で、後からコンビニ払いでも同じで記録されます。
銀行口座からの自動引き落としが絶対必要です。

なお、クレジットカード作りたての時は、事務処理が遅れますから、例外でコンビニ払いが普通です。

記録が「個人信用情報機関」に残ると、
他のクレジットカードの新規発行もほぼ見込めません、
他の新規の銀行ローン等もほぼ不可になります。

「個人信用情報機関」(CIC)の記録は、お金を完済後、5年間残ります。
    • good
    • 0

メルカードはクレジットカードです。



引き落とし期日前に銀行口座に入金すればいいだけです。
購入日の翌月に引き落としになりますのでまだ間に合いますよ。

その他不明な点はカスタマーセンターへお問い合わせください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A