初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

地域の少年野球のコーチをしています

来年度から監督の予定です

今の監督の暴言がひどくて、みていられずに監督に立候補しました。周りの他のコーチは自分を推してくれています

過去にそこそこいい成績を残しているので、俺の指導は絶対だと、他の人の意見など意に介さず王様のような振る舞いをします

三振したら交代、エラーしたら交代、フォアボール出したら交代
どーせ打てないんだから打てないやつはバントしとけとか
交代させる時も
「もういいもういい、はい終わり終わり」
で手をシッシッみたいにやります
当然バカ、アホ、ボケとか暴言もあります

自分の息子が3年生から入団していて今年5年生です
息子の入団に伴い、自分が野球経験者の為コーチになる事にしたのですが、子供達への対応が酷すぎて、、、
ただその監督の取り巻きみたいな人たちは、監督の指導(暴言)はこの先必要だから、先を見据えて指導している、との事でした

自分が間違っているのかもわかりませんが、少年野球なんてまず楽しくやるのが第一で、当然子供ファーストだと思っています
なので監督の指導は自分の考えと真逆です

つい先日、とある母が監督の暴言に対して文句を言いました
監督を別な場所に呼んで話したみたいです

そしたらその人の子供は、試合で使われなくなりました。その前までは主力でした
その子になんで試合でないの?って聞いたら
「監督に、お前の母親にゴチャゴチャ言われたからお前は試合で使わないって言われた」
と言っていました
その子は凄い野球大好きな子で、試合で使われなくてもベンチでボール拾いやバット引き等積極的にやっています
そういうのを見てると凄く悲しくなってきます

自分は経験ないのですが、監督ってそんなもんなんですか?
どう考えても監督に適さないと言うか、人間として終わってるなとしか思えないです
少年野球の監督ってそんなんでいいんですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

スポーツというのは、廃人集めてクスリと暴力で芸を仕込む行為です。

暴力を伴わないスポーツなんて蕎麦が無い盛り蕎麦みたいなものでこの世に存在する意義がありません。
「地域の少年野球のコーチをしています 来年」の回答画像3
    • 0

よくないから交代させられたんじゃないですかね。

• 0

時代錯誤。

典型的な昭和の人間ですね。たぶん、そういう指導者の下で、プレーしていたのでは。今時、スーパーハラスメント監督とは、人間国宝レベルですね(笑)
新監督、いろいろ大変でしょうが、頑張って下さい、自分らしく。そして、自分も選手と共に、成長しましょう、気合で。
「地域の少年野球のコーチをしています 来年」の回答画像1
    • 0