【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

疑問があります。それは「テレビやネットで活動するタレントは何故問題を起こしてもあまり反省せずけろっとしてるのか」
これ考えてみたんですけど、結局謝りに行ったり根回しに奔走するのってやらかした本人じゃなくその事務所の従業員ですよね?だから本人は事の重大さ、沢山のところに謝りに行く大変さ、周りから白い目で見られる辛さが分かっていないのではないでしょうか?
普通の社会人がやらかしたら本人が謝りに行かなきゃならないし周りからは白い目で見られるしかなりきつい。ですが基本的にタレントは事務所の稼ぎ頭なわけだから強く言えないという雰囲気があって結局問題起こしても甘やかされて終わる。という説を唱えたんですけどどうなんでしょうね?

A 回答 (6件)

プーチンみたらわかるでしょ



綺麗事ですよそれは
    • good
    • 0

いいえ。

違います。
あなたに反省を示す必要がないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわかりません

お礼日時:2024/08/16 19:24

ケースバイケースでしょうけど、周りが騒ぎ過ぎ、という面もあると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でかいことやらかしてもケロッとしてるのがおかしいって話

お礼日時:2024/08/16 19:24

芸能界は修羅の世界です



謝るくらいなら芸能界に入りませんよ

ラオウと呂布とか鬼舞辻無惨とかそーいうメンタルの輩ばかりの異常な世界です

見た目美人の女優もメンタルは張飛です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって人間的に正しくありませんよ
人間的に正しくない者には誰もついてこないので人気もなくなります
よってその理屈はおかしいです

お礼日時:2024/08/16 19:24

実際の芸能事務所とタレントの関係性及び


問題の内容でケースバイケースとなるので一概には
言えないでしょうが反省した所でタレントも
仕事しないと食っていけない訳で、
タレントが新たな業界でやっていけてるなら
芸能界復帰はしない訳で、

本人が謝ってるかどうかは
何処の誰に?ってのも我々には解らんし
実際には報道されてないけどスポンサーとかに
謝ってるかもしれない訳で、

とは言え、甘やかされてる~ってのは
多くの噂話を総合的判断したら多分、合ってます
所謂炎上事件当事者が一様に発言する
「当時は調子乗ってた(意訳)」ってのはあるでしょう
調子乗ってる=天狗になってる
ってのはまぁ、あるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人間なら調子になんか乗ろうもんならボコボコに叩かれますからね

お礼日時:2024/08/16 19:23

>テレビやネットで活動するタレント



だったら、問題を追及するべきテレビマスコミが許すからです。
そうなればもうそれを問題にするメディアは存在しない。

テレビマスコミは彼らの活躍(笑)でもっているんですから。

身近なところではジャニーズ問題がそうでしたね。
他国のメディアで問題にされるまで知らんぷり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしな世の中です

お礼日時:2024/08/16 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A