これ何て呼びますか Part2

7月29日、朝十時過ぎ位に
コンビニに行こうと思い暑いのでタオルを持っていこうとしたのですが飛んでしまい他人の家に入ってしまい、勝手に入るのも嫌だったのでインターホン鳴らしたのですが、
そしたら
誰も出なかったので何回も鳴らすのも失礼かなと思いながら入ってしまい網戸が空いてたので誰かいるかなと思い開けてしまいました。

中の人と目が合ってしまい、正直言うべきなんですが僕は『知的障害』と『精神障害』をもっており、とっさに嘘をついて『田中さんはいますか』といってしまいました。それで後で謝りに行こうと思い、
2時間後にいったら警察官がいました。

自分が知的障害と不安障害ということもあり
ぼくはびっくりして逃げてしまいました。
ずっと黙っておこうと思ったのですが、
一昨日になって怖くなり、母親に話をして、
母親が父親に話してくれて父親と僕で警察に自首をしにいき、取り調べされてから、指紋と靴あとをとられました。

そのあとに事件現場に行き、
写真を取られてから警察の人が父親にまた刑事課からご連絡あるとおもいますのでと言われました。
ちなみにあまだに連絡はありません

家に帰ると父と母に『次はないでと』言われたのですがどういう意味なんでしょうか


やはり僕は逮捕されるんでしょうか

A 回答 (6件)

あれ? 同じ質問前にしてましたよね?


大したことにはならないって回答した記憶が・・・^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ほんとごめんなさい。
ネットで調べると障害者でも逮捕されるとかここで質問すると逮捕されますとか言われると不安になってしまって寝れなくなってしまうんです。
ほんとごめんなさい

お礼日時:2024/08/16 23:23

逮捕しに来ても裁判になっても最終的には大したことにならないので大丈夫ですよー。

交通違反の反則金払ってないヒトでも、手錠付きの朝逮捕されたりしますが、その日のうちには釈放されて戻ってきますよw。そのレベルの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、
逮捕しに来てもとか言われると少し不安になりますね笑笑
何回も同じ質問してるのにありがとうございます。

お礼日時:2024/08/16 23:57

色々調べると不安になるのですよ。


見なければ気にならないものですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですが、
いつ逮捕されるのかとか考えてしまうんです。
何も連絡来ないと逮捕状請求してるのかなとか
裁判来るのかなとか

お礼日時:2024/08/16 23:33

今回は 許してもらえたが


同じようなこと(他人の敷地に無断で入る)はしないでね!
と言うことです。

逮捕はされません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうことなんですね。
でもまだ逮捕されるかどうか分からなくて。

でもそう言って貰えて安心しました

お礼日時:2024/08/16 18:50

逮捕されます。

懲役11年。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3年ですよ

お礼日時:2024/08/16 17:40

また質問してるの?


前にも同じ質問をしてるよね?
それで、逮捕されるはずがないという回答をしたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
どうしても不安症のため気になってしまって、
その場で逮捕されなくても、後日逮捕されたらどうしようかとか、おはよう逮捕されたらどうしようかなとかおもってしまって

ありがとうございました

お礼日時:2024/08/16 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A