それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

(毒親)恋人の母親が家まで押しかけてきた場合、どうするべきですか?

同居している恋人の母親が毒親で、私(息子の彼女)が気に入らないので嫌がらせをされています。
住んでいる場所が遠方のため、嫌味を言ってくるくらいのことで済んでいますが
エスカレートしてきて、
家まで押しかけてきて騒ぐ、とか
近所に迷惑をかけるとか
私の職場に嫌がらせの電話をしてくる、とかになってきた場合
通報したとして警察は対処してくださるのでしょうか?

家は私の名義で借りていて、住所は2人とも世帯別で登録しています。

私とは赤の他人なので帰れと言っても帰らなければ不退去罪になると思うのですが、知らない人では無いのでどのように説明すべきなんでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

不法侵入になると(留守中に勝手に家にいるとか、待ち伏せしてるとか)、警察で対応してくれるはずです。



民事になるのでしたら、何も警察はしてくれません。でも、相手の行為が迷惑な場合は、警察に通報はでき、来てくれて、注意をしてくれます。これも、警察の仕事の範囲です。でも、その時点で通報しないと多分無理でしょう。
とりあえず、忠告し、限度を超えた場合や、度重なる行為に迷惑と感じたら言っていいと、思います。
彼氏さんの身内ですので、言ってもらい、
通報する場合も考えてると言っておくというのは
どうでしょう。
    • good
    • 1

結婚もしていないし、相手の親を通報する前に別れた方が良いかと。



親と他人は違うので。

一度本当に捕まるか通報してみましょう。

結婚もしていない女VS毒親の戦いです。

負けた方が引き下がりましょう。
    • good
    • 0

●彼女次第じゃね?.



彼女も母親が嫌いで、もう関わりたくないという意思があるなら、何でもできますよ.

・駆け落ちして勝手にどっかへ行く.

・警察に通報してもいい.
「変な人に脅されてるから来て下さい」
「変な人から迷惑電話がかかってきます.」

・被害届出す.

●たぶんだけど、その毒親は精神病です.

統合失調症の可能性がある.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!