一番好きなみそ汁の具材は?

進研ゼミのDMがしつこいんですが、そもそもどこから個人情報を入手しているのか?

A 回答 (4件)

個人情報は色々あるらしいが、役所でも個人情報得られると聞きました。


とある、幼稚園から、住所は違うのに、姓名がうちで、届きまして。
不思議に思って、幼稚園に電話したら、役所の情報開示から得て送られたそうだ。
て、そもそも何故役所が間違って情報を出したのかが不思議で、役所にも聞いたけど、そんな事は無いと…
もう訳分からないです。
    • good
    • 2

「君は勉強しなさい」


ってことでしょ。
    • good
    • 0

役所に行けば、誕生日一覧が入手できます。

    • good
    • 1

解凍じゃないですけど



法律では「もう送ってくるな」などと受取拒否すれば
その後は送ってはいけないってことになってます。

なのでまずそうしてください。
相手もバカ企業でないかぎりは効果あるはずです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!