チョコミントアイス

こんにちは^ ^閲覧ありがとうございます!
僕はバイトも仕事も経験がないのですが、一歩踏み出して見ようと思いハローワークに今行ってる所です。今から仕事応募しようと思う所が夕方の5時から朝の9時までなのですが体力的に23歳の僕は持つと思いますか?完全に夜型人間になってしまいそうで少し怖いですが、給料がいいので働きたいです!
最初は簡単な仕事からはじめるといいのですかね?
僕に何かアドバイスをください!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

週に何日勤務ですか?


お仕事の内容が分かりませんが、16時間!?ってかなりハードだと思いますよ…?

全く初めてでしたら、最初は週4〜5日勤務で5時間前後のアルバイトからが無理なく始めやすいかも…p(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

それはご飯休憩や仮眠する時間があるとはおもいますが、16時間くらいはなれるのは大変だとはおもいます



普通に朝8時から17時までの残業なしの所からのほうが、いいとはおもいますが。
    • good
    • 0

夜勤が厳しいというよりも、日に16時間勤務というのは尋常ではありません。


当然、1~2時間の休憩は設けられているでしょうが、毎日それでは若くてもも1箇月も持たないでしょうね。
昔の製鉄所では、3直3交代というのがあって、早番→遅番→夜勤の順に回して24時間365日稼働し続けるのですが、勤務が変わる時に休みが入るのではなく、連勤と言って16時間連続勤務する制度でした。
1年間1度も休まなかった班員は、1年で班長に出世したそうですよ。
そのくらい、16時間勤務というのは辛いんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!