電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんだか他のメーカーがどんどんシェアを奪われて衰退していくような気がしてなりませんが・・・?

A 回答 (5件)

Microsoftは、撤退しましたね。

でも、Microsoftは、撤退しましたが、Nokiaを売却してNokiaは、まだありますからね・・・

日本メーカーが撤退とかが多いだけですが、まぁ、海外だと有名なメーカーって一応はありますから・・・

NECカシオは、撤退
パナソニックは、撤退
京セラは、コンシューマー向けから撤退
東芝は、富士通に売却して撤退。
富士通は、撤退して、FCNT
FCNTは、倒産(Lenovo傘下で再建)
シャープは、Foxconでの傘下
SONYは、自力で再建中
    • 0

そもそもなんでiPhoneだけで十分足りている業界に韓国や日本ごときがしゃしゃり出てきたのか。

デザイナーにも力を入れてない、研究者を育てる気もない、より良いものを作る気もなく安全に稼ぎたいだけのアジア。こんな国がスマホを作ろうとすること自体が色々と無理があるんですよ。
    • 0

日本のメーカーが弱いのは、やっぱり人件費じゃないですかね?

日本のメーカーは売り方も悪いような気もします。
ソニーは、色んな家電売ったり自社で製品作ったりする強みがあるから
生き残ってはいるけど、ソニーもいずれはどうなのかわかりません。
スマホはそれほど売れている感じではないですし
値段の割にスペックもよくないので、不評ですからね。
iphoneも売れ行き悪くて、決算では減益赤字で株価下がりましたので
iphoneもよくはないです。
スマホ業界はどこが生き残るのかわかりませんねぇ。
安くすれば売れるけど、企業は相当な数売らないと儲からないし
高くすれば、買い手が減る。
スマホにカメラつけたり、ネット、ゲームとか多機能にしたのが仇になってると思う。
単なる電話機だけならそうでもなかったはず。
多機能化するほど、部品の単価も上がるし、人件費もかかりますからね。
スマホからカメラ機能外すだけでもかなり違って来ると思う
    • 0

Microsoftも出していましたが撤退しました

iOSはAppleのみですが、GoogleとMicrosoftはAndroidとWindowsPhoneを各社使えるようにしていて、他メーカーがこぞって出しているので長く続くかなとは思います。

日本で言えば国内メーカーはついて来れずに、NEC、東芝、パナソニック、京セラ、富士通など殆どが撤退し、シャープも本社が買収されるなどして、今残っているのはソニーのXperiaくらいになっていますね。
    • 0

galaxyはおそらく残ります。

• 0