歩いた自慢大会

人生で一度浮気をしたことある方はやめておいたほうがいいでしょうか?

今日彼氏ができました。
優しすぎる彼ですが、
離婚歴があります。
浮気今までしたことある?と聞いたら、
一度だけ20代前半の頃、
当時の彼女と支配と奴隷のような依存関係にあり、険悪なムードになってしまい心を満たしたくてしたと言ってました。
その時どうだったか?と聞くと、本当に罪悪感しかないし不毛でしかない、と反省をしている様子はありました。
それから、結婚してからは6年間一度もないとのこと。

ですが、正直不安になってしまいました。
私との関係に真剣さは感じます。
出会って5回目で手を出されたことなくちゃんと付き合ってほしいと言われました。


彼は今32です。
彼とはその時のお嫁さんのように依存関係にはならないと思っていますし.仕事も忙しかったり、趣味をみつけたり、状況が違うといっています。
これから安心できるように頑張ると言っています。
彼はやっぱやめておいたほうがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

お付き合い自体を辞めといた方がというよりは、


この人はもう浮気なんてしない!って信じ込むのは辞めといた方がといいと思います。
信じ込んで万が一されて大ダメージ喰らうなら、するかもしれないって思ってた方がダメージ少なくて済む。
ちなみに、離婚原因を本人に聞いても、もし自分に全面的に非があった場合、新たに交際しようって人に正直に言う人は少ない。
取り繕います。
自分の浮気やDVが原因で離婚した。って言わないでしょう?
実際的どうなのかはこれからのお付き合いで見極めるもんだと思います。
なので、片方からの主張を信じ過ぎない方がいいです。
    • good
    • 0

浮気をしているからという理由ではなく、彼は結婚には向かない人だと思います。



彼は女性や恋愛への依存度が高い男性なんですよ。だから好きな女性にはとんでもなく優しくするだろうし、ピタっとハマってしまう、だからすぐ結婚に急ぐ。人の距離感が保てないんでしょうね。その距離感がない人と生活するってなかなかに大変ですよ。
で、ここは鉄板のルールなのですが、昔しの恋愛のことや結婚をネガティブに語る人特に男性は必ず相手に逃げられた人です。逃げられる理由があった男なんだろうね。

でもね、あなたが彼をとことん依存させてくれる女性やとことん束縛させてくれる女性ならば、案外上手くいく。

浮気する男性にはおよそ2種類いて。フットワークが軽くて依存心が少ない男性が、あの女性この女性と楽しませるのが好きなタイプと。依存心が強くて女性なしではいられないタイプが、女性に優しくされるとついついフラフラついてゆく、ってのがあります。彼は勿論で後者のタイプね。後者のタイプは、依存心を隙間なく満足させてくれる女性には忠実に尽くすよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ、すごいです!ありがとうございます。まさに整理できました。
私は男女共に、依存されやすいです。
うまくいくのかな、、
趣味や、1人の時間が欲しいので、寂しい思いをさせてしまったら浮気するのかな?とか、ちょっとでも口論になればそうなっちゃうのかな?とか、不安になってしまいます。
コミュニケーションの場のために、
週に一度会議といって、話をする時間を設けました。。。

お礼日時:2024/08/18 02:19

浮気した人はまた、浮気します。

    • good
    • 0

私もバツイチ男性です。


離婚しましたが元妻側のモラハラ、ギャンブルによる浪費での離婚でした。
なので慰謝料も払ってません。
人生で不倫も浮気もしたことはありません。
ですが私個人としては浮気したことがあると言うだけ彼は誠実に思えます。
検索すれば出てきますが2020年のJEX調査で日本の男性の約7割、女性の約5割は過去現在不倫浮気経験があるというデータもあります。
しかし質問者さんの周りはそんな多いように感じますか?
みんな言わないだけです。当然ですよね。
男女ともに言ったところでデメリットしかないし、他のコメのように叩かれると誰だってわかってるからです。
それでもその男性があなたに伝えたのは嘘をつきたくないからだと思いますよ。
離婚事由が相手が有責である、などあなたの納得できる内容なのであれば特に人間性としては問題ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。
モラハラきつかったですね。心が死にますよね。
せいよくではなく、
心を満たすためにしたっていう気持ちわかりますか?
性欲を埋めたいではないから、一般男性の浮気とはまた種類が違うなとも感じました。
私はモラルハラスメントはするタイプじゃないです。
だから大丈夫かなとは思いましたが、絶対に言い合いをする時はあると思うんです。
言いたいことも言えなくなるのは怖いなと思います。
どうしたらいいでしょうか、、

お礼日時:2024/08/18 02:00

遠回しに相手のせいにしてますよ。


男としてそれが女々しい言い訳と
しか感じません。
    • good
    • 0

浮気に正当な理由はありませんのでそれを理由に


自分は悪くないと正当化するのは女々しいと思い
ますね。おチンコが満足してるのに罪悪感って?
結婚したらないのは当然でしょ(笑)人生経験を
積んでるのでそこら辺の言い回しは慣れてると思
いますがバツがある人って何かしらの問題がある
のでバツになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は悪くないとは言ってません。

お礼日時:2024/08/18 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A