ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

メルカリで定形外で送ったものがヒビが入っていて返品となりました。画像は見せてもらうことはできません。(事務局にだけ見せると)その場合、返品してもらった時にさらにいやがらせで粉々になっている可能性もありです。
その場合は相手はゆうパックとかなら保証はどちらにでるのでしょう?降圧的な人だったので、嫌がらせで粉々にして送ってきそうです

A 回答 (3件)

ゆうパックでヒビがいったものを発送したなら、補償の対象にならない場合がありますね。

ヒビがいっていないもので、適切に梱包して発送してヒビがいったり破損していたなら、補償の対象になります。

ただ、発送時のヒビについては、定形外ですから、補償はありません。
よって、発送者の責任になる。

ただ、相手がヒビが入ったものを行為的に破損させたって確証が得られたなら、相手が料金を支払うってことになりますが・・・

ヒビが入ったものを、そのまま発送での事故ですから、適切に梱包されていたとしても難しいでしょう。
    • good
    • 0

事務所に相談ですね。



CDや箱なしのフィギュア等含め割れるかもしれない物も送った事はありますが、緩衝材にねんをいれて梱包してますので、自分は一度もそういうトラブルはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も20年割れ物をおくっていて2000の評価がありますが、このような事は初めてでとまどっています。プチプチは8枚重ねにして、さらに新聞紙で。それなのにヒビがあるのは謎すぎて。

お礼日時:2024/08/19 12:49

ヒビと言っててそれがが粉々だったとしたら、事務局に相談はできるのでは。

器物損壊にもなるし。ただ、それが面倒なら、メルカリは個々のやり取りであり、ある意味やり放題だから仕方がないとも思うね。俺は利用しない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

写真も確認できず基本的事務局に相談して下さあたしか言われず、悔しくて返品で確認したいと思っています。相手は私(相手さん)は保証でますがあなたは保証でないから無駄ですよとか言ってきて、腹が立ちます。
人気のブランドのマグカップなので、ヒビのいってる拾い画を売ってる人もいてでまわってるので、嘘を疑ってます。

お礼日時:2024/08/19 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A