【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

人間とは、どんなに自信があっても、何かに誰かに依存してしまうものですか?
自分の知ってる病院の院長も女に依存して浮気三昧らしいですし。

A 回答 (4件)

自信がある人≒依存しない人

と言えるかと思います。
自分の自信がない人が何かに依存してしまい、それによって、偽の喜び、幸せを得ます。
なので、病院の院長も己の肩書で女性を弄び、浮気に依存しているかと思います。
真の院長でしたら、己の肩書でなく人間性で女性とお付き合いするかと思います。
私の知人も仕事に失敗し、仕事に自信を無くし、その結果アルコールに依存することになりました。
    • 0

自信がある方が依存する確率は低い気がします。

自信が無いと、私にはあなたしかいない!!ってなるみたいな感じで。
自信がある人は、彼氏彼女がいても、会ってない時は自分がしたいことをしたり、忙しく仕事や学業に取り組んだり、あんまり相手のことを気にしないイメージです。
病院の院長に関しては、自信があるように見えて根は全くない人とかもいらっしゃると思います。それか、他の方が回答してらっしゃるように、単に女好き(これが一番っぽそうです)!
    • 0

自信があるとかないとかに関わらず、何かに誰かに依存してしまう人は依存すると思います。

その院長は依存と言うより単に女好きなのでは?
    • 0

例えば、ソフトバンクの孫正義は、自分では店頭でiPhoneを売りません。

それは、お店の担当者に依存しています。
でも、言うまでもなく孫正義が自信がない人な訳ありませんよね。(笑)
    • 0