「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

強制わいせつ罪についてどう思いますか?

有れば訴えた方が良いですか?

A 回答 (9件)

>有れば訴えた方が良いですか?



その気があるなら 訴えた方が良いと思います。
勿論 個人の人格は保護されるでしょうが、
あなたが 被害者であることを 他人が知る可能性は、
否定できません。
    • good
    • 0

犯人に罰を負わせたり、損害賠償を得たいと思うならすべきでしょう。



ただ、強制わいせつは親告罪でないので、訴えずとも捕まるケースもなくはないです。
    • good
    • 0

最近は、名誉棄損で逆告訴を受けるケースが増加しています。


裁判で通用する確たる証拠が「有る」として、訴えるかどうかはあなた次第です。他人が判断することではありません。助言が必要なら警察か弁護士にご相談ください。
    • good
    • 0

いいえ。

訴えなくて良いです。
    • good
    • 0

No.1です。

お礼を拝見しました。
被害状況が不明ですが、お尻を触られたくらいでしたら、貴方の魅力に惑わされたと、不起訴処分になると思いますよ。
    • good
    • 0

数年前とかの話なら無理。

証拠がないなら、起訴すらできない。時効は12年だが、言った言わないだけではどうすることもできない。松本人志がいい例。多少の状況証拠がでても逮捕すらできず逆に訴えられますよ。
    • good
    • 0

どうってそこに明確な違法行為があるなら


通報するか訴えてください

その手の話は泣き寝入りするケースが
多かったから強制わいせつ罪が
不同意わいせつ罪に移行してます

詳細は私は真面目に調べて無いので
解りませんので不同意わいせつ罪が
適用されるかご自身で調べて
適用されるなら被害届出して下さい
    • good
    • 0

証拠の品をそろえて訴えてください


初犯なら執行猶予がついて出てきます
謝罪したいとか言って会いに来ます
なんで訴えたのだと怒る人がいますから注意してください
    • good
    • 1

刑事で訴えると公判になって、犯行の被害以上に恥ずかしい思いをさせられる可能性がありますので、日本の刑法では親告罪になっています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず訴えた方が良いでしょうか?ストライクゾーンを超えてます。

お礼日時:2024/08/22 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!