電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリでプロフィールに給料とかそんなの必要ないと思いませんか?
給料が低くても一生懸命働いてる人とかこれから自分の夢を持って進んでいる人とかって魅力ないんですか?

年収とかそういうの対象に異性を選ぶっておかしくないですか?

A 回答 (5件)

そう思う人が多ければ、そういうアプリもできるが、


そう思う人は居ないのだろう。

登録に年収欄のないアプリは、見たことがない。
    • good
    • 0

男の場合は年収が最重要要素です。


次に年齢です、さすがに50歳年収800よりは、30歳年収600のほうがいいです。
ただし後者は優良物件なので、実際の登録数は少なく、女からとても人気があります。


女の場合は、書くまでもなく年齢です。実年齢の若さです。
自称20代に間違えられる美人40歳より、
28歳の普通の方が圧倒的に人気があります。

もし女の年齢が書かれてない場合は、そんなアプリは人気が無く使わないでしょう。
もっというとジェンダー平等なのだから、性別も必要ないよね。
とかいう人も出てきます。
    • good
    • 1

付き合うだけなら年収は関係ありません。


しかし結婚する、子供を作るとなればお金が必要になります。いくら一生懸命働いていても、夢を追っていてもお金が無ければ食っていけません。
マッチングアプリの多くは結婚を見据えた真剣なお付き合いが出来ると謳っています。
だから年収の欄があるのです。
    • good
    • 1

給料の高さは、高さそのものが魅力です。


給料の高さは、一生懸命働いている結果と見る事ができます。
給料が高ければ、アッシー君、メッシー君、ミツグ君に最適です。

結局、給料の高さは、数多い選択肢の判断に役に立つのです。
    • good
    • 1

様々なパラメーターを総合的に見ないと



「一生懸命働いてる->魅力的である」
「夢がある->魅力的である」
「年収が高い->魅力的である」

これは単変数関数の俗称単細胞と呼ばれるものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A