映画のエンドロール観る派?観ない派?

他の都道府県なら、
・知事は言い訳だけじゃ無く疑惑をハッキリさせろぉぉぉぉとか、
・リコールしてやるぅぅぅぅとか、

 もっと、県民の厳しい声が響いてきそうですが、マスコミが騒ぐ割に兵庫県民の越は聞こえませんね。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ごめんなさい。変換ミスです

    マスコミが騒ぐ割に兵庫県民の越は聞こえませんね。

    マスコミが騒ぐ割に兵庫県民の声は聞こえませんね。

      補足日時:2024/08/22 17:40

A 回答 (3件)

生活に密着する立場の人ではないので、


任期あと1年あるし、
どうでも良いんじゃないですかね。
他県の人には恥ずかしいけど、
選挙で選んだのは間違いなく私たちだから。
見る目がなかったで、スルーしている人が多そうです。
    • good
    • 0

シラけてるんでしょうなぁ。



都道府県知事のリコールなど、まず成立しないし。
一方では、疑惑の域は超えちゃってるから、興味や関心は、「斎藤知事はいつ辞めるか?」とか「なぜ辞めないのか?」あたりにシフトしてますな。

そもそもの告発内容は、問題ながら、そこまで大したことではなく。
上手く対処していれば、知事が辞任する様な話でもなかったんだけど。

ところが、「パワハラなどしていない」と言いつつ、その対処が、言わば「過剰防衛」で、明らかに職員をボコボコにしてるわけです。

当月末には、斎藤知事が百条委委員会に呼びつけられて、聴取を受けますが、もはやそんなのも、どうでも良いレベル。

麻雀で言えば、リーチどころではなく、フリコミしてボロ負けで半荘終了。
他のメンツは帰っちゃったし、雀荘もそろそろ閉店なのに、なぜか斎藤知事は、次局をやってる感じ。

従い、いつ辞職してもおかしくないし。
むしろ辞職しない方が不思議。

斎藤知事の引導を渡すべき人は誰?
あるいは逆に、その人物が斎藤知事に居座って欲しいのか?
そう考えれば・・・「ある人物」が思い浮かび、動機もあるんだけど。

斎藤知事に関する話題は、そんなステージです。
    • good
    • 0

高齢者が増加するほど、


他人のエネルギーを吸収(ドレイン)しますから
街全体の元気が減りますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A