自分用のお土産

今、惜し活が危険、と消費者センターや警察が注意喚起キャンペーンを、はってますが実際東京に出て、本当に遊び慣れてる推し活女性らを観察していると、国が言う程提供者側に踊らされていない事がよく分かりました。
ブラインドで売られている缶バッジを10万以上かけて買い集めてA3痛バ組む、なんて事はしないでライブ会場で買ったトートにアクスタケースだけは100均で買ったデコシールで盛ったうんと凝ったのを工夫して作って付ける、推しぬいは手作り。踊らされているのは遊び慣れていない子で遊び慣れている子程、うまくお小遣いの範囲で遊びだした事がよく分かります。
これ、即ち推し活ブームの終焉が近づいている事も意味していませんか?

A 回答 (6件)

楽天市場のランキング見てから言って。

    • good
    • 1

AKBが総選挙をしていた時は、柱王(5000万以上だといわれる)なんてのもいたし、数百枚CDを買って始末に困って山に捨てるやつもいた。


AKBGや坂道は握手の売り上げが選抜の重要な指標だから、今でも握手に数十万ぶっこむはいる。このあたり、女オタと男オタの行動原理は違う。

ただ、別に推し活に限ったことではない、ギャンブルにしても、コレクションにしても自分の身の程を超えれば破綻するのは自明の理。
国民生活センターはまず、このあたりに警告すべきじゃないか。
    • good
    • 1

いや、だとしても質問者様の主とする意見が分かりません。



要するに、推し活はお金をめっちゃ使うものだからやばいよねということですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特撮で数十万遣った50代のおじさんも知ってます。○レミアムバンダイです。

お礼日時:2024/08/26 11:42

>極めて魔法のカードに手を出しやすい〜


どゆこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードで借金しやすい、という意味です。分かりにくい言い回しですみませんでした。

お礼日時:2024/08/22 22:20

改行がなく読みにくいですね。



それはさておき、推し活が危険というのは、自身の経済能力を超えた支払いをしてしまうから危険ということでしょう。

すなわち、十分な収入や余裕のある支出の範囲なのであれば推し活してもよいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間限定でしかグッズを売らない、個数は需要が供給を遥かに上回っている為、メルカリにも出ない、即ちファンなら絶対欲しいグッズが悩んでいたら、たちまち鉄のカーテンの向こう。極めて“魔法のカード”に手を出しやすいシステムがガッチリ作られているんですけどね。

お礼日時:2024/08/22 21:59

そうかもしれませんね


違うかもしれない

どうでもいいとはこの事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A