一番好きなみそ汁の具材は?

楕円の時間はどのような時間だろうか?

もし時間の形が楕円の形をしていたら、
どのような時間なのだろうか?

ベルトコンベアのようであれば、
資本主義的な、工場的な感じもしますが、戦車の車輪というのか用語は知りませんが、キャタピラは気持ち悪いですが、

質問に失敗しましたね。
楕円の形は美しくない。気持ち悪いわけで、

でも、直線か円かの対立の時間よりは
宇宙の天体の、惑星の軌道も、楕円なわけで、

でも、宇宙論、科学では重要な楕円ですが、もちろん数学でも。

だけど、哲学には楕円はでてこないですね。教科書レベルだと。

やはり楕円は美しくないのだろうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    古代、中世、近世と、そして近代を分断するのが、楕円の世界観であるならば、
    チェンソーのチェーンはまさに楕円なので、チェンソーは神の死に象徴的ですね。

    それにしても、大阪の事件で知りましたけど、抗がん剤の影響で、歩けなくなるとか神経障害が発生するだなんて、驚きです。薬にも毒にもなるんですね。

      補足日時:2024/08/24 15:44

A 回答 (2件)

>チェンソーのチェーンはまさに楕円



チェンソーのチェーンは半円と直線の合成した物体では?楕円の定義をもう一度はっきりしたほうがよいですよ
    • good
    • 0

数学的な楕円はざっくりいうと2つの中心点をもった円(的なもの)なので十分美しいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A